にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

【お誘いです♪】6月24日(土)6月瞑想会~てらすははは~ やさしい瞑想法(入門編)+シンギングボウル祈りの奏で「こもごも、流れに、大地に、ゆだね包まれ」

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

 

先日も投稿させていただきました

 

お花ちゃん。

 

 

 

 

とってもかわいくて

 

何度もお写真眺めては、穏やかな気持ちになります(^^)

 

自然のままに、咲いて、いつか枯れて、散って

また新しいいのちに繋がってゆく

 

ありのままの、そのお姿たちは

瞑想をしている時のように、私の心をひらいてくださいます。

ありがとう~♡

 

 

先日の瞑想の学びの中で

心も身体もほどけて

 

「こんなにも、純粋な自分がいたんだ...」

そう、ほっと、余分な力が抜けるような

やさしい気持ちに。

 

自分への信頼に繋がるひとときでした。

そこには、疑いも、お試しも、争いもなく

 

ただある

くつろいでいる

 

素直で、まっすぐな自分と出逢える、この感覚に

何があっても、どんなときも、かえってゆく

 

そのコツコツの積み重ねが

心に平和、やさしさ、強さをはぐくんでくれる...

それは自他共の幸せにつながってゆく

そうかんじています。

 

高みへの自由な心の旅

出会えた皆さまと共に

よろこびを、分かち合い、拡げてまいりたいです(^^)/

 

6月

湿気や、気温差で、体調を崩さないように

暑い夏に向けて、心身の疲労をため込まないように

心と体をととのえるお時間を、ご一緒しませんか♪

 

6月瞑想会~てらすははは~、お誘いです(^^)/

 

ゆっくり丁寧に、誘導させていただきますので

初めての方も、お気軽にご参加くださいね(^^)/

 

今回も、好評・きもぷら・くうさんのハーモニー☕を楽しみながらの茶話会も

お楽しみにです♡

 

これまでのハーモニーは、こちらからどうぞ(^^)/

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

 6月瞑想会〜てらすははは

 

日時 6月24日(土)11:00〜

 

ご参加費 2500円(ささやかな贈り物付)

終了後の茶話会☕参加ご希望の方は、別途1000円

 

定員 5名様(定員に達しました、ありがとうございます!)

 

持ち物 (演奏を横になって聴かれる方は)目の上に置くハンドタオル

 

場所 喫茶室きもぷら(東京都大田区南久が原1-1-3)🌱

 

www.kimonopla.net

 

ゆったりとした服装でお越しいただければ、ゆるむのをより実感していただけると思います(^^)

 

当日の流れ

可能な限りのヒアリングタイム少々

(シンギングボウルを奏でさせていただく際に、参考にさせていただきます)

 

 

やさしい瞑想法(入門編)● 約20分

 

簡単なストレッチで、心身をほぐし

アーサナ(坐法)→呼吸法→瞑想法

高野山真言宗のお坊さま 天宮光啓 先生 より、ご指導賜っております)

 

心身の余分な力を抜きながら、心の旅へ☆彡

シンギングボウルの音を添えながら

 

 

シンギングボウル祈りの奏で 約30分

「こもごも、流れに、大地に、ゆだね包まれ」

 

6月24日は、美空ひばりさんのご命日なんだそうです。

ひばりさんの最後のうた「川の流れのように

改めてお聴きすると

抗わない、理のまま、自然のままに、すべてを受け入れ慈しむような

安らぎに包まれます。

 

そして

24日は、地蔵菩薩様のご縁日。

瞑想会~てらすははは~の、名前の由来でもあります

地蔵菩薩様は

サンスクリット語で「クシティ・ガルバ」

クシティ:大地

ガルバ:胎内

すべてのいのちをはぐくむ大地のように

悩み苦しむ方々を、無限の大慈悲の心で包み込み、救ってくださる

とのことです。

 

そこから、閃いたテーマです。

さて、どんな物語が生まれるでしょうか(^^)

 

第1チャクラ(ムーラーダーラチャクラ、ルートチャクラ:大地、生命力、心身の安定感、など)対応のボウルを起点とした、祈りの奏で

 

ごろんと横になったままでも、座ったままでも

心のままに、ゆだねて、響きに包まれるひとときを、お楽しみください。

 

 

解散後、ご希望の方は、茶話会です✨

 

お問い合わせ・お申込み

お申し込み時に、茶話会(1000円)のご参加の有無をお知らせくださいませ。

 

nijino.harakara.imari@gmail.com

(くぼかずみ)

ライン、その他SNSメッセージでも大丈夫です♪

 

2日経ってもこちらからのお返事が届かない場合や

お急ぎの場合は、お手数ですが、再送していただけると助かります。

 

 

それでは、ベストタイミングな皆さま、メッセージお待ちしています✰

 

いつもありがとうございます❦

 

合掌(^人^)

 

天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター
(Taiju / Ikikatajuku所属)

 
くぼ かずみ