にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

【お知らせです(^^)/】9月30日(金)夜 9月瞑想会~てらす ははは~「やさしい瞑想法(入門編)+シンギングボウル1ボウル~拡がる響きを噛みしめて~」静寂 リラックス 心と身体 浄化 癒し 祈り 平和 感謝 笑顔

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

狭い階段、後ろから人が来ていたので、急いで撮ったら、味わい深い1枚に。

 

先日、素敵なレンタルスペースさんを見学させていただきました。

必然か、15年ほど前に住んでいた町

久々に訪れた地、当時住んでいた建物も、いくつかのお店屋さんも健在

私を育んでくださった悲喜こもごも、思い出して懐かしく

あたたかな気持ちになりました(^^)

 

見学させていただいたお部屋さんは

とっても素敵でした(^^)

 

本の読める貸し部屋

HANPA はすぬま さん

築56年の風呂無し木造アパートの1室。

 

hanpaha.com

 

 

お写真は、お借りしています。

 

 

様々なジャンルの約500冊の蔵書

収納ができる手作りの畳ベッド

野菜売り場(三浦の畑で育てられているそうです)

休憩できる手作りベンチ

とまったままの、大切な古時計

 

 

 

随所にやさしさが散りばめられ

不思議な懐かしさで、ほっとします。

自分の深い部分が、とてもよろこんでいるのをかんじました。

 

そして

HANPA はすぬま さんの

想い コンセプト

 

ホームページより、一部抜粋です。

 

皆、予行練習もない人生を歩んでいるんだから、
自分の「半端」を受け入れ、
人の「半端」を受け入れる心が大事なんだと思います。

 

こちらから、【想い コンセプト】ぜひ読んでいただきたいです(^^)

 

hanpaha.com

 

 

完璧じゃなくていい

自分にやさしくあっていい

そう私が日頃かんじている部分とシンクロ、共鳴(^^)/

 

こちらのお部屋さんで

皆さまと共に、ゆったりと過ごさせていただきたいと思い

 

9月30日(金)夜、9月瞑想会~てらす ははは

開催させていただきます(^^)/

 

一日の終わりに、週末の夜に

ご自身のための、静かであたたかなひととき

言葉を超えた、ほっとする心

懐かしいお部屋で、ご一緒に、やさしい夜を過ごしませんか☆彡

 

 

 

 

イベントや、お借りする場所によって

所要時間やご参加料金が変動しております。

ご了承いただけますと幸いです。

 

 

9月瞑想会~てらす ははは

 

〜~~

やさしい瞑想法(入門編) 20分

(20分間ずっと瞑想ではなく、簡単なストレッチ、坐法→呼吸法→瞑想法の流れで、ご案内させていただきます)

シンギングボウル1ボウル~拡がる響きを噛みしめて~ 15分

シェアタイムや、読書(約500冊の蔵書)などフリータイム(自由参加)

〜~~

 

日時 9月30日(金)18時30分

 


会場 HANPA はすぬま(東京都大田区東矢口3-17-8 柏アパート内)

 


ご参加費 1800円

 

 

定員 3名様

 


当日の流れ

 


可能な限りのヒアリングタイム少々(シンギングボウルを奏でさせていただく際に、参考にさせていただきます)

 


 


やさしい瞑想法(入門編)

 


簡単なストレッチで、心身をほぐし

 

アーサナ(坐法)→呼吸法→瞑想法

 

高野山真言宗のお坊さま 天宮光啓 先生 より、ご指導賜っております)

 

心身の余分な力を抜きながら、心の旅へ☆彡

シンギングボウルの音を添えながら

 


 


シンギングボウル1ボウル~拡がる響きを噛みしめて~

 

私のもう一つの活動、シンギングボウル・トリートメントでは

サイレントのお時間も大切にします。

お部屋を暗くして、夜の静けさの中で、足るを知る

1つのボウルの響き、その拡がりの行方を味わってみる

生まれる未知の物語、実験をしてみたいと思っています。

 

 

 

 

シェアタイム● ※自由参加

 

お部屋は21時までお借りしています。

お時間ご都合、もしよろしければ

ゆっくりお話や、読書(約500冊の蔵書)など、いかがでしょうか(^^)

 

 

新型コロナウイルス感染予防対策(皆さまのご協力をよろしくお願い申し上げます。)

・会場で非接触体温計での検温

不織布マスクの着用(こちらでもご用意しておきます)

・手指アルコール消毒

・会場・設備の消毒・換気

 

 

お申し込み・お問い合わせ nijino.harakara.imari@gmail.com

(くぼかずみ)

2日経ってもこちらからのお返事が届かない場合や、お急ぎの場合は

お手数ですが、再送していただけると助かります。

 

 

 

 

それでは、皆さまにお会いできることを、とても楽しみにしています(^^)/

どうぞよろしくお願い申し上げます

 

合掌(^人^)

 

天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター
(Taiju / Ikikatajuku所属)
 
 
くぼ かずみ