にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

【お誘いです♪】【残1名様】3月11日(土)3月瞑想会~てらすははは~ やさしい瞑想法(入門編)+シンギングボウル祈りの奏で「苦を抜き楽を与える千の御手」 リラックス 呼吸 幸せ 平和 やすらぎ 祈り

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

少しずつ気温もぽかぽか

いのちの目覚め、芽吹き、開花

お散歩が気持ちEーです!!

 

 

 

 

明日は、また冷えるそうですが

一歩いっぽ、もう、春ですね🌸

 

日照時間の少ない冬の間に、不足していた

幸せホルモンと呼ばれる、セロトニン(精神を安定させるのに必要な神経伝達物質

笑うことでもセロトニンの分泌量が増えるらしいのです。

 

辛い時には、笑顔も難しいときもありますが

口角を上げるだけでも、脳に幸せな気持ちの信号が送られて、リラックスにつながるそうなのです。

 

ご案内させていただきます

天宮光啓生き方塾オリジナルの坐法「ナバ・アーサナ」の

「スマイル、口角を少し引き上げるイメージで、あごを軽く引く」

この時、呼吸が深まるような、胸がひらいてゆくような、安らぎをかんじます😌

 

3月11日

真っ先に浮かぶのは、祈り

そして

私がはじめて、数年前にシンギングボウル・トリートメントを師(秋山千鶴子先生)にしていただいた日でもあります。

 

いのちをあきらめかけた私が

誰かの力をお借りして

 

私と世界中の悩み苦しみを

私の心と身体、魂を通して

癒していただきたい...

 

そう出逢えた、あたたかな御手と響きでした。

 

今度は私が、どなたかのお役に立つことができますように

 

希望に萌える春に向けて、心と身体をゆるめて

本来のしなやかなご自身のいのちに、ほっ♪と、くつろいでみませんか。

 

ゆっくり誘導させていただきますので

初めての方も、お気軽にご参加くださいね(^^)/

 

 

3月瞑想会〜てらす ははは 〜

 

日時 3月11日(土)11:00〜

 

ご参加費 2500円(ささやかな贈り物付)(当日現金でのお支払い)

 

定員 3名様【残1名様】

 

場所 HANPA はすぬま @hanpa.h

(東京都大田区東矢口3-17-8 柏アパート内)

 

hanpaha.com

 

持ち物 演奏を横になって味わいたい方は、目の上に置くハンドタオル

 

ゆったりとした服装でお越しいただければ、ゆるむのをより実感していただけると思います

 

当日の流れ

 

可能な限りのヒアリングタイム少々

(シンギングボウルを奏でさせていただく際に、参考にさせていただきます)

 

 

やさしい瞑想法(入門編) 約20分

 

簡単なストレッチで、心身をほぐし

アーサナ(坐法)→呼吸法→瞑想法

高野山真言宗のお坊さま 天宮光啓 先生 より、ご指導賜っております)

 

心身の余分な力を抜きながら、心の旅へ☆彡

シンギングボウルの音を添えながら

 

 

シンギングボウル即興演奏(一期一会)  約30分

「苦を抜き楽を与える千の御手」

 

3月11日、千手観音様がいつも心に浮かびます。

第7チャクラ(サハスラーラチャクラ、クラウンチャクラ:自己実現、統合、目覚め、宇宙との一体化など)対応のボウルを中心とした、祈りの奏で

 

ごろんと横になったままでも、座ったままでも

心のままに、ゆだねて、響きに包まれるひとときを、お楽しみください。

 

 

お問い合わせ・お申込み

 

nijino.harakara.imari@gmail.com

(くぼかずみ)

LINE

Facebookメッセンジャー

InstagramのDM

など

 

〜〜〜

 

それでは、ベストタイミングな皆さま、メッセージお待ちしています

 

いつもありがとうございます(^人^)

 

合掌✨

 

天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター
(Taiju / Ikikatajuku所属)

 
くぼ かずみ

 

 

プロフィールはこちらです

https://mahasamadhi.amebaownd.com/.../page_201801021642

 

シンギングボウルってどんな音?

音源は、こちらで視聴できます。

https://youtube.com/channel/UCeEnCFbf1KQnxWwGFquxszA

 

「てらす ははは」とは

https://mahasamadhi.hatenablog.com/entry/2022/03/27/092451

 

 


www.youtube.com