にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

天空の聖地チベット。観音様との同行二人、巡礼の旅、蘇る願い。ナイト・ディヤーナ(夜の瞑想会)ありがとうございました!! 天宮 光啓先生 生き方塾(ヨガ・呼吸法・瞑想法) お坊さま

 

先日は、生き方塾(ヨガ・呼吸法・瞑想法)

 

のクラス

 

ナイト・ディヤーナ(夜の瞑想会)

 

に参加させて頂きました。 

 

※ ZOOMによるオンライン講座です。

 

(導いて下さるのは、高野山真言宗のお坊さま 天宮 光啓 先生 です ☆彡)

 

 

ameblo.jp


 

 

お一人おひとりが、意(こころ)の蔵を開ける、それぞれの五大を、光啓先生から教えていただき

 

 

そのイメージをしながら、五体投地、巡礼、祈りの旅。

 

 

蔵にある宝箱、仏性、無限の可能性...

 

 

そして、教育のあり方に先生が触れた時、自分が常々考えていることと一致して

 

 

ますます、大切なものが見えてきた、深い深いお時間でした。

 

 

皆さまとイメージの中で訪れた、ジョカン寺の釈迦牟尼仏の御前にて

 

 

お祈りする中

 

 

【生まれてきて、本当によかった】

一人でも多くの方が、そう思えるような

ご自身の奇跡のいのちを慈しめるような

優しさと思いやり溢れる平和を

私は、築いてゆきたいんだ...

 

 

忘れかけていた、熱い想い。

 

 

そうだったね...記憶が蘇るような感覚。安堵のため息。

 

 

観音様のあたたかさ、そして、それぞれの道は違っても、辿り着く場所はひとつ

 

 

そのことが、深まる呼吸とともに、腹に落ちた旅でした。

 

 

その後、

 

 

チベットの金剛薩埵の百字真言を、皆さまとお唱えし

 

 

世界平和、コロナウイルスの一日も早い終息、生きとし生けるものすべての幸せを

 

 

お祈りしました。

 

 

ameblo.jp

 

 

 

光啓先生がお唱えされている、金剛薩埵の百字真言の動画です。

 

 

とても、胸が熱くなったり、心がほっとします☆彡

 

 


祈り、チベット金剛薩埵の百字真言

 

 

 

私は、金剛薩埵の百字真言をお唱えするたびに

 

 

チベットの方々が、悩み苦しみがありながらも

 

 

途切れることのない祈りを捧げながら

 

 

ほほえみをたやさない、そんなあたたかな情景が、胸に浮かびます。

 

 

限りあるお時間の中での、皆さまとの旅は、とても濃密でした。

 

 

光啓先生、ご参加の皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

来月は、2月27日(土)に、開催予定です。

 

 

また次回も、心の旅、魂の旅のひとときを、とても楽しみにしています☆彡

 

 

旅のお仲間の、ご感想記事のご紹介です(^^)

 

 

懐かしさに包まれ、ウルウルきます(´;ω;`)♡♡

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

 

 

●●● 2月生き方塾(ヨガ・呼吸法・瞑想法)開催スケジュールです(^^)/

 

 

ameblo.jp

 

 

----------------------- 

 

 

(光啓先生のブログ記事よりお借りしました)

 

 

------------------------------

■ 生き方塾(ヨガ・呼吸法・瞑想法)

------------------------------

 

 

 

真言密教の聖地高野山四国霊場

 

 

また、仏教や密教(秘密仏教)の聖地チベットやインド、ネパールなど、

 

 

 

 

 

国内外を問わずいろいろな場所で、

 

 

 

 

 

 

 

さまざまな仏道修行をしてきた修行僧だからこそ、

 

 

 

教えることのできる特別なヨガや呼吸法、瞑想法のオンライン講座。

 

 

コロナ禍の今、これからの時代に備え、強く立ち向かっていくためにもぜひ共に生き方塾にて!!

 

 

 

 

※ SNSを便利にまとめたお役立ちサイト

 

インスタグラムや、光啓先生が代表を務めている高野山大師教会光寿支部のブログなど。

 

 

 


これからも、たくさんの方々と共に、ヨガや瞑想の楽しさをさらに共有していければ幸いです!!