にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。

シンギングボウルで、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

【お申し込み受付中】10月9日(土)、10日(日) 生き方塾(ヨガ・呼吸法・瞑想法) 天宮光啓先生 ZOOM インストラクター養成講座 マインドフルネス 祈り マントラ ムドラー 体幹トレーニング 仏教 幸せ 感謝 笑顔 実践

 

皆さま、こんにちは(^^)/

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

 

 

あっという間に10月ですね!! 本当に早いです(^^;

 

先日、出逢えた風景。

 

 

f:id:mahasamadhi:20211002140839j:plain

 

 

鳥さんたちが、群れを成し

 

太陽の方向へ、羽ばたいてゆきました(^^)/

 

 

f:id:mahasamadhi:20211002140902j:plain

 

 

先日は、生き方塾(ヨガ・呼吸法・瞑想法)、に参加させていただきました。

 

(導いて下さるのは、高野山真言宗のお坊さま 天宮 光啓 先生 です。)

 ※ZOOMオンラインです。

 

 

すべてが深く繋がり、濃密なお時間でした。

 

 

「マインドフルネス」では、自分がこの先、どんな表現をしてゆきたいか(夢・希望)

 

また、そこにまっすぐ向かえなくしている、行く手を阻む現実問題や恐れ、不安なども、ありのままに見つめました。

 

以前よりも、自身の内にあるものが、少し整理されたような感覚です。

 

 

「祈りの瞑想法」では、世の、よろこびも哀しみも、光も闇も、見つめました。

 

瞑想中に、私が最近知った、ある極刑に携わる、様々な方々の苦しみ、哀しみが、浮かびました。

 

どうか、「それぞれの」、哀しみ・苦しみが、救われますようにと

 

どんなに心打ちのめされても、祈りを捧げ、この道を実践してゆこうと

 

南無大師遍照金剛が、菩提心

 

決意や誓いを、泣き叫んでいるかのようでした。

 

 

マントラ・ムドラ―瞑想法」では

 

長い瞑想で、集中力が途中切れながらも(^^;、イメージが持続している状態というのを、体験しました。

 

最後の、観音様のご真言五大願金剛薩埵様の百字真言

 

そこに、「同行二人」をかんじました。

 

祈り祈られ、すべてはつながり

 

目に見えても、目に見えなくても、すべてのいのちのぬくもりが、必ず一緒にいてくれているのだと...

 

だから、みんな、大丈夫なんだよ、と...

 

深く深く、あたたかな、お時間でした。

 

 

「インストラクター養成講座」では

 

先生の御言葉を、一言も聞き漏らしたくなく

 

ペンを走らせては、目を瞑り、呼吸をととのえ、心と体に馴染ませる...

 

自分の必死さが、とても新鮮で(^^;

 

魂の深い部分でよろこんでいるような感覚でした。

 

新しい自分、新しい景色...

 

 

「決めつけてしまったら、決めつけてしまった道しかない。」

 

「前進するためになら、過去を振り返ってもいい。そうでなければ、後ろを振り向かずに、『今、ここ。』をコツコツと精一杯に生きる。」

 

 

いつかの先生の御言葉が、何度も響いています。

 


先生や皆さまの溢れる情熱

 

やってみよう!!と、皆さまそれぞれの真ん中が、選び、歩み始め

思い描く夢や希望

 

お一人おひとりが、この「やさしい瞑想法」(入門編)をとおして

それぞれの真心をもって、勇気や希望を次の誰かに伝えてゆく...

 

同じ時代に生まれ

ご縁あって、この場に集い、学びを深めてゆく

 

その幸せを、しみじみとかんじた、有り難いお時間でした。

 

どの回からスタートしても大丈夫です。

 

ぜひたくさんの皆さまと、瞑想の楽しさを、幸せを、平和を、拡げてまいりたいです(^人^)


今ご一緒させていただいている皆さまも、これから、学んでみたい、挑戦してみたい皆さまも

 

限りあるいのちを、一期一会、出会えた奇跡を

 

ご一緒に、味わい、慈しみ、精一杯輝かせてまいりましょう(^^)/

 

たくさんの皆さまとお会いできることを、楽しみにしております☆彡

 

 

ただいまお申し込み受付中です

 

(導いて下さるのは、高野山真言宗のお坊さま 天宮 光啓 先生 です。)

 ※ZOOMオンラインです。

 

ameblo.jp

 

 

皆さまの素敵な記事のご紹介です(^^)/

 

 

ameblo.jp


 

ameblo.jp