にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

寂静 光の珈琲

 

一昨日、不思議な夢を見た。

 

宗門宗派問わず、僧侶の方々が沢山。

 

見知らぬお坊様が、話しかけてくれた。

その方の輪袈裟が、しわくちゃだった。

しわくちゃに違和感を感じながら、私自身の輪袈裟を正した。

その方の輪袈裟の、光沢のある薄紫色が、いつまでも忘れられなかった。

そのお坊様は、剃髪をしていなかった。

 

しわも、髪も、気にせず、ただひたすらに、一心に、学ばれていた。

 

その学びの場に、私も参加していた。

経本を開いたら、筆文字が並んでいた。

私には、何が書かれているか、さっぱり分からなかった。

 

それでも、文字から浮かんでくる、確かな光の粒と

そのお坊様の、まっすぐな、研ぎ澄まされた熱と

垣根を超えた、沢山の仏様方の光で

とても幸せな気持ちでいっぱいだった。

 

不思議な夢だったなぁと考えながら、朝ごはん。

ふと目に入った、前日に買ったのど飴のパッケージ。

 

 

f:id:mahasamadhi:20200425132446j:plain

 

 

明日香村。

確か、ずっと引っ張られている、岡寺さんがあった記憶。

 

不思議な夢と、明日香村。

 

言葉に出来ない、あたたかい、静かで穏やかな

いにしえからの手紙を、託されたような感覚だった。

 

その後、久々に、コーヒーの豆を、手で挽いた。

手で挽くことは、時間がかかるけれど、心がゆったりする。

 

 

f:id:mahasamadhi:20200425132519j:plain

 

 

いつもお唱えさせて頂いている、ご真言(マントラ)「光明真言をお唱えしながら、ハンドルをぐるぐると回した。

 

 

f:id:mahasamadhi:20200425132544j:plain

 

 

土みたいで、安心する。

 

 

f:id:mahasamadhi:20200425132633j:plain

 

 

ぷっくり泡が、虹色になるのを眺めるのも、好きです。

 

 

f:id:mahasamadhi:20200425132738j:plain

 

 

開けた窓からの風と一緒に、よい香りを胸いっぱいに吸い込んで。

 

グラスにこぼれ落ちる雫たちが、奏でる音。

 

頂く時にも、目を瞑り、ひとくちをゆっくり、じっくり。

心中でお唱えと、お祈りをしながら

私の中をコーヒーが通過する時に

鼻、喉、気管支(私の弱い部分)に、眩い大きな光をイメージ。

 

優しくて、あったかい。

ささやかだけど、ありがたい、リラックスタイム。

ごちそうさまでした。

静けさと穏やかさを、意識的に保ちながら、今日もお祈りしています。

 

健やかな気持ちで、都知事さんに、提案書を送りました(ネットですが(^^;)。

より良い道を、皆の力で、必ず創ってゆける!!

最期まで諦めずに、小さな一歩を、粛々と重ねてまいります。