にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメント(現在休止中)や、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

大阪・奈良の旅/前編

 

6月21日(金)、22日(土)

大阪・奈良に行ってまいりました ☆

 

ちょうど1年前の、はじめましての大阪府。↓↓↓

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

 

昨年は、ちょうど、聖徳太子月命日の四天王寺さん。

今年は、ちょうど、お大師様の法要・弘法大師法楽に参加、1年前のお礼とご挨拶 (*^人^*)

人が沢山で、お大師様が遠かったですが、お心は隣に (^^;

1年前には、1年後にまた来るとは、思っていなかったから、不思議で有り難いご縁です。

 

 

そして、昨年四天王寺さんで出逢った、あるお坊様のお導きがありました。

その時の、真田幸村さまや、アオサギさんに出逢えた茶臼山も、1年ぶりに行ってみました。

 

 

今年は、アオサギさんではなく

羽を乾かしている鳥さん (^^;

羽を広げたまま、静かに佇む光景は、すこぅし、可愛い × 奇妙 な感じでした (;^ω^)

 

 

昔、飼っていた愛猫にそっくりな子 ♡

 

そして午後は

いつも「天宮光啓塾 生かせいのち」(生き方塾)(瞑想法、呼吸法、法話会)でお世話になっています

光啓先生の御自坊、光啓庵 さんにご挨拶、ご祈願、悩み相談。

 

先日の、東京で開催の、6月の法話会や呼吸法の感想などもお話し出来ました ↓↓↓

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

自分が抱えていた、気づけなかった、【潜在的】な痛みを、先生とお話しする中で発見でき、一筋の光が差し込んだかのようでした。

大変有り難いお時間を過ごさせていただきました。

光啓先生、お忙しい中、本当にありがとうございました!!

 

先生の、素敵なご法話です (^^♪ ↓↓↓

https://ameblo.jp/jikeisenjukai/entry-12484941450.html

 

 

 

宿泊は、はじめましての、HOTEL 3O’CLOCK TENNOJI さん。

ついつい叫んでしまった!!

『きゃ~~~~!!かわいい~~~~!!』

まっしろ、ふわふわの、オレオくん ♡

昼間一度お荷物を預けに来た時には、いなかったので、一日の終わりに、サプライズ的な?!

かつて飼っていた私の愛猫は、まっしろなレオくん。

びっくりシンクロ!!

 

ありがたいウェルカムドリンクで、素敵なラテアート (^^♪

お写真あれば、なんでも絵に出来るとのことで、オレオくんをリクエスト (^^)/

 

f:id:mahasamadhi:20190628165850j:plain

 

オレオくんを、有り難く、飲み干すことに (^^;

夜なのに、テンションマックスの私...

一人騒ぐ私に、ホテルのスタッフの方々は、優しく寄り添って下さいました (;^ω^)

とっても、癒されました (*^^*)

 

 

お部屋の可愛い、クッション。

 

飛行機とのパックで、お値段もお手頃。

お部屋も広々で、バス・トイレが、セパレート!!

ここに、あれがあったら便利、と思って動くと、そこにちゃんとある!!

と、色々なシーンで感動しました。

茶臼山のすぐそばで、これも、有り難いご縁ですね (*^人^*)

次も絶対、利用させて頂きたいです。

沢山の細やかなお心配りを、本当にありがとうございました ☆

 

HOTEL 3O’CLOCK TENNOJI さんのHPです (^^♪ ↓↓↓

https://www.hotel-3oclock.com/

 

 

2日目は、いよいよ、奈良へ (^^)/

約1年半ぶりに再会となる、素敵な方に会いにゆきます。

後編にて、アップさせていただきます (^^♪