にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

はじめましての大阪府☆

 

6月22日、23日、はじめましての大阪府に行ってまいりました。

 

高速バスを降りて、早速道に迷い、パニック(-_-;)

ふと見た先には

 

f:id:mahasamadhi:20180704174933j:plain

 

【不動ビル】の文字 (^^)

こんなところで、お不動様 \(^o^)/

まもられている感満載で、気を取り直し。

 

ボーッとしたり、ぶらぶらしたりして

行ってみたかった場所へ。

 

f:id:mahasamadhi:20180704174634j:plain

 

四天王寺さん。

とっても広くて、長いこと満喫。

偶然この日、22日は、聖徳太子の月命日とのことで、無料で色々と。

有り難かったです。

亀さんがたくさん居て、可愛かった♡

 

f:id:mahasamadhi:20180704174844j:plain

 

お大師様から長く伸びるロープを揺らし、シャンシャン。

しっかりとご挨拶 (*^^*)

 

その後、お寺さんを出たところで

偶然か必然か、あるお坊様と出会い、色々お話をして

(お顔が、尊敬しているラマナ・マハルシにそっくりだった!

しかし、モウナ(沈黙)の行とはかけ離れた、おしゃべり好きなお坊様だった(笑))

そして、突然、ここに行った方がいいと、地図を走り書きして下さった。

 

f:id:mahasamadhi:20180704175703j:plain

 

ワイルド (^^)

疲労困憊でしたが、これは、行かないわけには...

 

f:id:mahasamadhi:20180704175938j:plain

 

まずは、四天王寺さんの近くにある、安居神社さん。

真田幸村さんに、ご挨拶 & お体を撫でさせていただく。

 

f:id:mahasamadhi:20180704180211j:plain

 

素敵な場所でくつろぐ猫ちゃん 。

素晴らしい、言の葉さん。

 

f:id:mahasamadhi:20180704180616j:plain

 

次は、近くにある、茶臼山

こちらは、幸村さんが死を覚悟した最後の本陣の地とのこと。

 

私、歴史全く分からず、先ほどのマハルシ似のお坊様から、しばし四天王寺さん門前にて、クイズ形式で(笑)、学ばさせていただきました。

 

この日は、ご飯を食べずに、歩き回っていたので、

この公園内でジャムパンを食べていました。

一息ついた〜!とふと顔をあげると...

 

f:id:mahasamadhi:20180704180735j:plain

 

待って!嘘でしょ?!

まさかのアオサギさん!こんなところで?!

手も心も震え、ジャムパンの袋をうまくしまえず、ベタベタに(笑)

 

f:id:mahasamadhi:20180704180757j:plain

 

節目節目に現れてくれるアオサギさんは、これで今年に入って4回目!

そ~っと、そ~っと。

 

f:id:mahasamadhi:20180704180817j:plain

 

先ほどのお坊様に出会わなければ、お坊様の殴り書きを無視していたら、出会えなかったキミ♡

ヘトヘトで、ベトベトでしたが、この大阪行きも、大きなお導きだったのだ...と

感無量。

有り難い、本当に有り難い...

 

f:id:mahasamadhi:20180704181048j:plain

 

この有り難き流れのもと、翌23日に、ついに!念願の!

はじめましての、光啓先生の光啓庵さんへ \(^o^)/

 

ずっとお会いしたかった仏様方の御前にて

光啓先生と、大阪のメンバーさん方々と、学びタイム。

そして、シンギングボウルを奏でさせて頂きました。

実に清らかな空間で、深く感動...

是非皆様にも、一度は足を運んで頂きたい!!!!!と強く思いました。

貴重なお時間を、本当にありがとうございました!

その後お忙しい中、合流して下さいました皆様にも、深く感謝申し上げます。

 

はじめましての大阪府

とってもあたたかなお心を、お導きを、本当にありがとうございました☆