にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。

シンギングボウルで、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

天宮光啓先生 6月 東京 呼吸法 瞑想会 やさしい仏教座談会 瑜伽瞑想法 ありがとうございました (*^人^*)

 

6月15日(土)、16日(日)

天宮光啓先生主催の、東京瞑想会が、開催されました (^^)/

 

新しい講座がスタート!!

ワクワクの気持ちで参加させていただきました (^^♪

 

なかでも、グッときたのは、こちら ↓↓↓

 

やさしい呼吸法では

火の呼吸」が、とても興味深かったです。

クンダリーニ・ヨガの代表的な呼吸法の一つ、とのことです。

1分前後で、身体が熱くなってきました!!

これは、ぽっこりお腹のために、毎日やってみたい!!と思いました (^^)/

 

それから、丹田のプラーナ(生命エネルギー)を、吐く息、吸う息とともにかんじる呼吸法が、やはりとても好きです。

生きているこの、個の私と、巡り続ける全体が、同時にかんじられ

今回も、ゆったりとくつろぐことができました。

 

やさしい仏教座談会では

『般若心経』についての、お話でした。

胸にぐっときて、「出逢ってしまった...」と、私の全部がよろこぶのを感じました。

これまで毎日お唱えしていたのに(きちんと意味を分かっていなかった)...【今】出逢ってしまった...

本質。シンプル。

呼吸が深まり、しあわせな気持ちになりました。

私も含め、ご参加の皆さま全員が、大感動のお時間となりました (*^人^*)

7月のテーマも『般若心経』とのことで、続きがとっても気になります!!!!

 

瑜伽瞑想法のラストでの、シャバアーサナ

これが至福のひとときでした。

この時の、先生のナビゲーションにて

【私】から【私たち】そしてさらに、拡大してゆくまなざし。

大地にどっしりと繋がっていながら、とても大きく、深い、ひとつの海に、宙に、浮かんでいるかのようでした。

自他、内外を区別するものがない、たったひとつ。

 

いつも、学びと気付きをいただけているのですが

今回は特に、すべてが繋がって、私の全部に沁み込む、有り難いお時間でした。

 

光啓先生。ご参加の皆さま。

この度も、素晴らしいひとときを、本当にありがとうございました (*^人^*)

 

 

 

 ⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 

7月・文月 のお誘いです (^^♪☆】

梅雨が明ければ、本格的な夏ですね。

暑さと、冷えで、調子を崩さないように

心身ゆったり、くつろぎのお時間で、ご一緒に、夏バテを乗り切りませんか (^^)/

 

 

■■■ 7月「天宮光啓塾 生かせいのち」 (東京)

※「東京瞑想会」から名称変更となりました。

 

7月20日(土)

午前:やさしい呼吸法

午後:やさしい仏教法話

(場所:高輪いきいきプラザ さん)

 

7月21日(日)

午前:やさしい瞑想法

午後:瑜伽瞑想法

(場所:高輪いきいきプラザ さん)

 

お申し込み期間経過しておりますが、参加人数に余裕があればご参加いただけるとのことですので、お気軽にお問い合わせしてみてくださいね  (^-^)/

 

⁂ 内容詳細(東京)、お申し込みフォーム、天宮光啓LINE@、悩み相談等、

光啓先生のブログ記事です (^^♪ ↓↓↓

https://ameblo.jp/jikeisenjukai/entry-12481900625.html

 

 

 

 

■■■7月「天宮光啓塾 生かせいのち」 (大阪)

※「大阪瞑想会」から名称変更となりました。

 

7月14日(日)阿倍野市民学習センター さんにて開催とのことです (^^)/

 

お申し込み期間経過しておりますが、参加人数に余裕があればご参加いただけるとのことですので、お気軽にお問い合わせしてみてくださいね  (^-^)/

 

⁂ 内容詳細(大阪)、お申し込みフォーム、天宮光啓LINE@、悩み相談等、

光啓先生のブログ記事です (^^♪ ↓↓↓

https://ameblo.jp/jikeisenjukai/entry-12481831354.html

 

 

 

■■■「瞑想会」という名称を変更し、「天宮光啓塾 生かせいのち」(生き方塾)として新しくスタートとのことです (^^)/

「よりよく生きる」をテーマとした学舎(まなびや)。

先生の大切な想いのブログ記事です (^^♪ ↓↓↓

https://ameblo.jp/jikeisenjukai/entry-12483580528.html