にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

発心の道場・阿波の国・徳島県 天宮光啓先生と共に歩く四国遍路 後の、個人的・続お遍路さん。

 

会社の、お仕事生産性向上の強化対象者に、見事に選抜され...(-_-;)

身を粉にして?!

体力が...な日々のため

ブログ更新が大幅に遅れております...(-_-;)

 

 

久々の更新です (^^♪

順を追って、呼吸をととのえ、あたたかなお心で、したためます ♡

 

まずは復習?!です (^^)/

 

4月28日(日)は

「第2回 天宮光啓先生と共に歩く四国遍路(お遍路ウォーク)」でした ↓↓↓

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

この日の夜の宿泊は、第6番札所 温泉山 瑠璃光院 安楽寺 さんの宿坊 (^^♪

夜に体験させていただきました「くす供養」が、本当に感動的でした。

 

 

翌4月29日(月)の、個人的・続お遍路さんは

Nさんとご一緒させていただきました (^^)/

第6番札所 温泉山 瑠璃光院 安楽寺 さんから、7時頃スタート!!

 

 

第7番札所 光明山 蓮華院 十楽寺 さん。

 

 

Nさんは、この日以降も続けられるため、お荷物の量が...\(◎o◎)/!!!

道々の畑や、お花、ワンちゃん、ほのぼの風景。

こっちの道でいいのかな、ドキドキの中...

 

 

あった~~~~~!!

叫ぶ二人 \(^o^)/

第8番札所 普明山 真光院 熊谷寺 さん。

自然豊かで、とっても気持ちの良いお寺さんでした。

 

 

納経をしている最中に

まさかの、Kさん現る!! びっくり & ハッピー ♡

そして別のご予定があるKさんは、風と共に去りぬ (@^^)/~~~

 

私は午後早い飛行機だったので、今回は、こちら熊谷寺さんで打ち止めの予定。

Nさんに、心細くなりながら、別れを告げました。

 

「まだ行けます!!行きましょう!!」とNさん!!

そこに私は、Nさんのパンク魂をみました (*^^*)

 

飛行機間に合わなかったらどうしよう...と、ちっさい器の自分と

終電逃して、酔っぱらいながら、夜中一人で何時間もかけて歩いて帰った、若かりし頃の自由な日々が蘇り...

 

 

ついにやってきました (^^)/

第9番札所 正覚山 菩提院 法輪寺 さん。

 

ついに、Nさんと、お別れの時が来ました。

これから、さらにその先の長い道のり、「遍路ころがし」といわれる難所 焼山寺さんが待ち受けているNさん。

ここまでご一緒出来たことが、うれしくて

この先、Nさんを一人置いていくことが、切なくて

目と胸が熱くなって、ぐっとこらえ

Nさんに祈りを込めて、固い握手を交わしました。

 

門前では、私たちのお写真を撮ってあげるよ、とお声をかけて下さった、自転車でのお遍路さん。

間違えた道を、こっちだよ。と教えて下さった地元の方。

がんばりましょうね、と声をかけて下さった、お遍路さん。

Nさんの、たゆまぬ精進をされる熱いお姿。

何度も、季節は巡り、何度も、芽吹き萌ゆる草花。

私たちが生まれる前から、数え切れないいのちが、辿り続ける光と影。

 

帰りの電車では、宿泊も同じで、お遍路さんの間に何度か偶然お会いした、アメリカのSさんと遭遇。

言語の壁がありながら、必死に想いを伝え合おうとするコミュニケーションて、とっても楽しいということも知りました。

Nさんのパンク魂があったから、偶然同じ電車になれたと思うと、この大いなる流れにも感謝です☆

 

そして、もっと辿ってゆくならば

お四国遍路に来ることができたのは、

企画・先導して下さった、瞑想会でお世話になっている、天宮光啓先生、ご参加の皆さま、

この日のために、自分のお仕事を変わって下さったり、サポートして下さった方々、

ご神仏、お大師様、一切衆生...

挙げたらきりがないほど、の、おかげさま。なんですね。

ご縁て、不思議で、有り難いものですね。

本当に、本当に、ありがとうございました  (*^人^*)

 

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 

■先日、お誘いさせていただきました

天宮光啓先生主催の 6月(東京)呼吸法と瞑想会

素晴らしいお時間を、皆さまとご一緒させていただきました (^^)/

深い感動とリラックスを頂けました。

順次、感想レポートをアップさせていただきます (*^人^*)

 

 

7月・文月 のお誘いです (^^♪☆】

梅雨が明ければ、本格的な夏ですね。

暑さと、冷えで、調子を崩さないように

心身ゆったり、くつろぎのお時間で、ご一緒に、夏バテを乗り切りませんか (^^)/

 

 

■■■ 7月「天宮光啓塾 生かせいのち」 (東京)

※「東京瞑想会」から名称変更となりました。

 

7月20日(土)

午前:やさしい呼吸法

午後:やさしい仏教法話

(場所:高輪いきいきプラザ さん)

 

7月21日(日)

午前:やさしい瞑想法

午後:瑜伽瞑想法

(場所:高輪いきいきプラザ さん)

 

⁂ 内容詳細(東京)、お申し込みフォーム、天宮光啓LINE@、悩み相談等、

光啓先生のブログ記事です (^^♪ ↓↓↓

https://ameblo.jp/jikeisenjukai/entry-12481900625.html

 

 

 

 

■■■7月「天宮光啓塾 生かせいのち」 (大阪)

※「大阪瞑想会」から名称変更となりました。

 

7月14日(日)阿倍野市民学習センター さんにて開催とのことです (^^)/

 

⁂ 内容詳細(大阪)、お申し込みフォーム、天宮光啓LINE@、悩み相談等、

光啓先生のブログ記事です (^^♪ ↓↓↓

https://ameblo.jp/jikeisenjukai/entry-12481831354.html