にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の縮図 理不尽を超えて 今ここ、私、あなたからはじまる、それぞれの実践

昨日、衝撃的なことがありました。 ここで詳細は省きますが、店員さんの苛立ちを、もの凄い剣幕で、浴びました (-_-;) 最近、カスハラというのを知りましたが、このケースはその逆。 哀しいのと同時に、これは、最近の世の不安が、ここまで来てしまっている…

百千万劫の奇跡

仕事に向かう駅までの朝の道 かわいい子発見! ビニールシート?で覆われた一面から にょきにょき(*^−^)ノ シートの網目をくぐり抜け、真っ直ぐな、いのちが 生まれ、育っている! 時間がなくて、写真とれず。 仕事中も、ずっと忘れられず。 どうか、帰りも…

バトン

今日、春の雪が降った。 神様からの手紙。 いつの時代も どんな苦境の中でも 踏ん張り 希望を捨てない 勇者たちがいてくれたから 私たちは、今ここにある。 花も 鳥も 雨も 光も この、いのちも 遥か遠い昔からの、贅沢なほどの宝たちに、私たちは励まされて…

どんなときも そのままで、生きている。 どんなときも そのままで、散ってゆく。 理に抗わない 逞しさと美しさ。 この子も、理のままに (^^; ↓↓↓ 彼らから学ぶ、深い呼吸。安堵。 見えない恐れも 「ない。」という目に見える現実が生む不安も 大きく、深く、…

自律し、自立する、新しい私のはじまり。 〜 3/24 牡羊座新月 〜

躍起になって、追い求めてばかりいる間には 【真実】 【本来の私】 が欠落し 遠くばかりを見ていれば 今ここでかんじる、私の痛みも 目の前で泣く人の心も 置き去りになってしまう。 それが あなたの本当の望みなの? 胸の辺りから 優しく はっきり 聴こえた…

バランス

ハートが萎縮して 動けなくなってしまったら 自分を大切にしよう。のメッセージかもしれない。 ☆ こうありたい、なりたい、という理想 と ☆ あるがままでいいんだ。と自分自身を認め、慈しむ そのバランスを 自分自身と、丁寧に対話しながら ゆっくり、じっ…

巡る息吹

誰かの涙や痛みにふれて 私たちの心は より清らかに、あたたかく、揺るぎなく、育まれてゆく。 誰かの優しさにふれて 私たちの、弱さも、強さも、抱きしめ合える。 誰かの勇気にふれて 私たちが織りなす、いのちの息吹を思い出す。 はるか遠い昔から続く、数…

導きの音

追い求めたり 探したり 試したり 伺ったり そんな諸々が 時には【経験として】あってもいいだろう。 でもその間 自分の真ん中はどこにあるか (置き忘れていないか、失っていないか) その都度、確認しておきたい。 最期の着地は、そこじゃないよ。と その先が…

生み出し、はぐくむ。

今自分に出来ることを 不安にのまれないように 粛々と。 まずは免疫力UP! その時間確保を優先したいために、工夫や折り合いをつけたい。 自分の免疫力を上げることは、自他のいのちを守ることに繋がる!と思い、早速 ニンニク、玉ねぎ、キャベツたっぷり。 …

ただただ

とったど〜!!!! 今日も奇跡の、ぱちり。 しかも、たくさん。 大空を舞う、たくさんのいのち。 まさに ついに、明日に迫る、満ちるお月様 & 水星逆行終了、前夜祭 (^^)/ ただただ、夢中だった。 その間私は、私であることを忘れたかのようだった。 恐れ…

超えて、翔ぶ。

この橋を、通勤の行き来で渡る時、楽しみなのが この子たち(ゆりかもめ、多分)に、会うこと (*^^*) 先日も、帰り道、珍しく群れをなしていない子がいたので より近くで、温度をかんじたくて、そーっと、そーっと 息をひそめて、忍び足で、その子目指してい…

約束

恐れや不安は、時々は、自分でつくりあげた妄想、幻だったりする。 最近、私が不安になった時に、チャレンジしていることは 自分の不安な状態を、まずは自分が、ちゃんと認める。 次に、自分に声をかける。 『よっ!自作自演主演女優賞受賞!!』 そして、赤…

不二の 大きな ひとつの

光も闇も、虹色の同胞。 どんな私も、どんなあなたも、まるごとの 私やあなただけの、大切ないのち。 自分が味わった痛みは、いつか誰かの痛みを敬う光となる。 そこから生まれた カタチやスタイル、ポーズを超えた 真の、溢れる やさしい言葉や、向き合い寄…