にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

尊い いのちの営み

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

本日のお散歩で出会えた

つぼみちゃん✨

 

またこの季節がやってきました。

 

 

 

 

この子が大好きで

毎年楽しみなんです。

ふっくらとして、金色のうぶ毛があたたかくて✨

 

 

 

 

芽吹いて

つぼみから

やがて花が開いて

実を結んでゆくのですね

 

じーんときました✨

 

 

 

 

お散歩中のある親子さん

まだ、うまく言葉で伝えられない小さなお子さん

地べたで

大声で泣きじゃくっていました。

親御さんが、その理由が分からず

もっと滑り台やりたかったの?とか

その子の涙の理由を探しています。

 

つぼみも、子育ても、介護も、闘病も、日々生きてゆくことも

まったなしの、本当に尊い いのちの営みだとかんじながら

熱い想いで、通り過ぎました。

みんなで力を合わせていろんなことを乗り越えて、味わっていってね

なんて

お節介ばあさんになりながら(^^;

 

そして、私がつぼみちゃんに、ぞっこんになっている間に

その親子さんが、再びすぐそばに。

 

どうしたかな?

ちらっ|д゚)

 

お子さんがまた地べたに座り込んでいますが

泣きやんでいます。

手にしているパット?スマホ?から

やさしいオルゴールのおと。

黙ったまま、やさしく頭をなでつづける親御さん

 

また私、じーんときました、パート2✨

 

やっぱりね

目には見えなくても

伝わり届くんだ

 

つぼみちゃんも

やさしい心も

こうして、見ず知らずの私のすべてを潤ませてくださって✨

 

このよろこびを、刻み続けよう

このよろこびを、放ち続けよう

何があっても、どんなときも。

 

お辛い皆さまに、この光が届くように✨

 

すべてに、ありがとうございます。

 

合掌

 

 

陽ちゃんの書が心に浮かんだ✨ありがとう✨