にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

現実を受け入れながら、不完全をゆるしながら、どんなときも希望の光を胸に

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

 



先日、10月9日(月・祝)は

喫茶室きもぷらさんをお借りして

オールドチベタン シンギングボウル・トリートメントdayでした✨

 

癒し、共感、この度も深いお時間を過ごさせていただきました。

また改めて、シェアさせて頂きます✨

(ご報告が、まだ先になってしまいそうですが、どうかゆったりお待ちくださいませ(-人-;))

 

シンギングボウル・トリートメント、祈りの数108人プロジェクト

108人の中の、105、106人目のあたたかないのち・光

Kさま、Aさま、ありがとうございます!!

 

数年越しのゴールが...

カカカ

カウントダウン...

 

浮かれポンチにならず、気を抜かず、コツコツと自分自身をととのえて

真心こめて、皆さまのすこやかな日々のお手伝いをさせていただきます(^人^)

 

 

 

 

先日

姉のありがたいおはからいで

同時期に歩行困難となってしまった両親と

ラインのビデオ通話

実家では、夕食時でした。

 

父はコルセット、食事に集中、声を聴くことはできませんでしたが

私が手を振ると、手を振り返してくれました。

 

母は、嚥下困難も出てきているようで

通話中、ご飯が飲み込めず、むせていて、ヒヤッとしました。

でも私に心配かけないように

声をはって、いつもの明るい笑い声

胸にグッときます

 

電動ベッドの導入

要介護認定

数カ月前には歩けていたのですが

 

姉にまかせっきりで、感謝尽きません。

会いに行きたい

でも、父母が気疲れしてしまうのかな

色々ぐるぐる

 

田舎なので、車生活

運動不足

日々のストレス

加齢

色々重なっての結果なのかもしれません

 

娘として

もっとそばで、一緒にお散歩したり

旅に出かけたり

してあげればよかった

 

でもかなしみつづけてもよくないので

これからできることを探して

できるだけ恩返ししてゆきたいです。

 

数カ月前

歩けなくなってしまった一報を受け

震える想いで

高野山東京別院さんへ

父と母に同じお揃いのお守りを送りました

 

 



画面越しに

母が

「お守りありがとうね~!バッグにつけてるよ~!!」

送ったことを忘れている私...

でも泣きたいほどうれしい

 

父は退院の時に

ベッドに忘れてきたらしく(笑)

看護師さんが連絡をくださったとのこと

無事にお守りさんも帰還

 

皆さんの色々なやさしさ、思いやりが繋がりあって

そのおかげさまで

私たちは生きている、生かされている

 

ライフステージの変化は

私のみならず

多くの方が直面しているでしょう

 

痛みを抱える方々

歳を重ねて、先の不安で、苦しまれている方々

心身疲弊しながらも、その方々を、支えていらっしゃる方々

たくさんの世界に想いを馳せ

今の自分に出来ることを探し実践を積んでゆく

 

現実を受け入れながら、不完全をゆるしながら

どんなときも希望の光を胸に

悔いの残らないように

精一杯に

自他共の幸せの道を邁進してまいります(^^)/

 

どうか、すべてのいのちに幸あれ✨

 

合掌

 

 

 

 

明後日です✨

10月14日(土)13:00~14:00

 

認知症と転倒予防教室フラミンゴさんにて

作業療法士YouTuber荻野秀一郎先生のストレッチと

私のシンギングボウル演奏

 

ストレス緩和、リラックス

心身すこやかなお時間を、ぜひご一緒に(^^♪

お申し込み受付中です(^^)/

残席3名様です✨

 

mahasamadhi.hatenablog.com