にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。

シンギングボウルで、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

光と影。様々な視点を教えてくれる、瞑想。生き方が楽になりました。

 

皆さま、こんにちは(^^)/

 

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

 

f:id:mahasamadhi:20210730133802j:plain

 

 

光と影が織りなす美しさに、はっとさせられます。

 

刻一刻と、影の長さや形が変わっていっているのですね。

 

そして、また、違った味わいをもたらしてくれます。

 

 

生き方塾で、教えていただいた

 

瞑想の良さ、のお話を思い出します。

 

 

視点を置き換える

 

物に光を当てると、当て方によって、影の形がちがってくる

 

多面的

 

柔軟

 

一見哀しいことも、教え・学び

 

人生と一緒で、色々を含んでいる

 

 

確かに、瞑想を続けるようになって、色々な側面から、見たり、考えたり、かんじたり

 

以前よりも、生き方が楽になったとかんじています。

 

もちろん、バランスを崩す時もありますが(^^;

 

 

 

 

お話は変わって

 

影の形に随う(したがう)が如し、ということわざを知りました。

 

いつも一緒にいて離れないこと。という意味だそうです。

 

光と影は一体ですね。

 

同行二人のようだなぁ...と

 

影の部分にも、慈しみの気持ちがわいてきました(^^)

 

 

ちょっと、うまくまとまらない、文章となってしまいましたが(^^;

 

私の中で、つながった、よろこびのつぶやきでした。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました(^人^)

 

 

~~~

 

 

8月「生き方塾」(ヨガ・呼吸法・瞑想法のオンライン講座)開催日程のご案内です

 

(導いて下さるのは、高野山真言宗のお坊さま 天宮 光啓 先生 です。)

 ※ZOOMオンラインです。

 

暑さで心身のストレスがたまりやすい夏

 

心と体をととのえるお時間を、ベストタイミングな皆さま

 

ご一緒しませんか(^^)/

 

1レッスンからの受講も可能です。

 

初めての方でも大丈夫です(^^)

 

見学や、ご質問なども、受け付けております☆彡

 

お申し込みは、8月1日よりスタートです(^^)/

 

ameblo.jp