にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

たくさんの いのちの 痛みと祈り

f:id:mahasamadhi:20210806082439j:plain

 

 

とんぼさんが、ひとやすみしていました。

 

 

f:id:mahasamadhi:20210806082505j:plain

 

 

同行二人(匹)!!

 

一緒に、古い殻を脱ぎ、進化を遂げる\(^o^)/

 

 

~~~

 

 

8月6日、かつての壮絶な世界に、想いを馳せる。

 

たくさんのいのちの痛みがあって

 

たくさんのいのちの祈りがあって

 

私たちのいのちが、今、ここにある。

 

生きることに思い上がりたくない。

 

どんな時も、強くやさしくありたい。

 

それを究めてゆこう。

 

合掌

 

 

 

 

昨日は、検査を待つ人、ワクチンを受ける人が

 

入りまじり、ごった返す狭い待合室の光景に

 

驚きと恐怖をかんじた。

 

それでも、みんな、精一杯、今を生きてるんだ...

 

俯瞰と祈りも、内側にともにあった。

 

 

 

 

痛みと恐怖と向き合いながら

 

それでも、いただいたいのちに感謝しながら

 

世界に笑顔、希望を差し出される

 

尊き魂さんに出逢いました。

 

私は、ここから、エールを送り続けます!!

 

眩いいのちさん、ありがとうございます。

 

 

 

 

先日、参加させていただきました、生き方塾仏道修行会。

 

 

ameblo.jp

 

 

先生のお話をお聴きして、心に浮かぶ、たくさんのいのちの苦しみ、哀しみ。

 

自分自身の哀しみばかりにとらわれていると、つい忘れてしまう、世界中の痛み。

 

 

一度きりの今生を、

 

生まれてきて本当によかったと

 

すべてのいのちが、かんじられるような

 

やさしさ溢れる世界を築いてゆきたい。

 

その、自分の本当の望みに沿って、遠慮することなく、堂々と生きてゆきたい。

 

 

そう、これまでにない、叫びのようなおとが、自分の内に響き

 

ほっとしたような、懐かしいような

 

終始涙が止まらない、深い浄化と癒しのひとときでした。

 

 

この度も素晴らしいお時間を、本当にありがとうございました。

 

 

~~~

 

 

本日は、 8月生き方塾「シンプル瞑想法(入門コース)」開催です(^^)/

 

(導いて下さるのは、高野山真言宗のお坊さま 天宮 光啓 先生 です。)

 ※ZOOMオンラインです。

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

 

今日という、有り難い、奇跡の一日。

 

すべてのいのちが、しあわせでありますように。

 

皆さまとともに、深い祈りを捧げてまいりたいです。

 

 

合掌