にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。

シンギングボウルで、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

天宮光啓先生 瞑想会 法話会 東京 11月

11/18(土)

天宮光啓先生の瞑想会、法話会に出席してまいりました。

 

ameblo.jp

 

やはり、呼吸は大切だなぁと、改めて感じました。

頭で考えると、すべてがちぐはぐになります。

どんどん、本質とは遠ざかります。

息を吸うこと。吐くこと。それを見つめること。

極論を言えば、これだけで十分にリキミがとれる。

平穏が訪れる。

このシンプルな作業が、今の私には必要なんだということも

分かりました。

 

プラーナの光を感じながらの瞑想も、とても好きです。

心身があたたかくなります。

 

午後の法話会では

四聖諦(ししょうたい)というはじめての学び。

仏教って、深い深い哲学だなぁ...

お一人おひとりの想いが、あたたかかった。

言葉につまったり、うまく整理できない時は

ベストタイミングで先生が助け舟を下さって

自分でも気づけなかったことなど、お~そういうことかぁ、と腑に落ちて。

笑ったり、泣いたり、うなずいたり。

首の運動になる位、うなずいたかも(笑)

 

最後に、マントラとシンギングボウル。

やはり、うるうるきますね...

皆様方とのハーモニー。自分一人では、けっして織りなすことはできません。

貴重なあたたかなひとときを味わうことができ

この場へ運んでくれた様々なご縁、先生・皆様方に、深く感謝申し上げます。

 

次回は、12月16日(土)、17日(日)

東京 三田での開催とのことです。

 

文字や言葉だけでは、ふわふわと飛来してしまいがちです。

私たちは、今、この現実世界に生きていて。

日々の生活の中でどう生きてゆくか、どう生かしてゆくか

しっかりこの地と繋がる、ヒントをいただける場です。

 

 改めて自分自身にかえることのできる、素晴らしいひとときを

ベストタイミングな方、ご一緒にいかがでしょうか☆