にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

【お知らせです(^^)/】9月やさしい瞑想法、シンギングボウル 自己肯定感 心の平和 自分軸 感謝

 

 

朝晩の風が、だいぶ、秋めいてまいりました✨

 

皆さま、お元氣でいらっしゃいますように(^人^)

 

近頃は、私自身、さまざまな面で、変化の時期で

そんな時こそ、どっしりと、ゆったりと、呼吸を深めて

本質を見失うことなく

平和でありたいと、改めてかんじています(^^)/

 

そして9月も、皆さまと、分かち合って、はぐくみ合ってまいりたいです✨

 

何度もお伝えさせていただいておりますが...(^^;

かつて自分のいのちをあきらめかけ

この道に出会えて

呼吸法や瞑想を、コツコツと、無理なく、楽しみながら積み重ね

(例えば朝の1分だけでも、1日が違ってきます✨)

生き方も、価値観も、変わり

とても楽になって

本当に良かった...

そう実感中です。

 

この経験が

どなたかの、いのちの力を思い出す一助となれたら…と

この活動、学びを、つづけています。

 

心も身体も、健やかに、幸せに

日々のリラックス、リフレッシュ、リセットの一つのきっかけとして

瞑想を、心からオススメします✨

(9月も、ご一緒に😆!)

私自身の体験が、参考になれば幸いです。

 

 

【私が体験、享受した、瞑想の恩恵】

 

🌈自己肯定感が高まる

 

誰かに認めてもらうためではなく

自分で自分を認めて

誰かとの比較ではない、自分で自分を生きてゆく力

ぶれない自分軸

堂々と、のびのびと、自分らしい生き方

無理をすることもなく、飾ることもなく、求めすぎることもなく

ゆったりとした力みのない、自然体の、等身大の自分自身

自分の性質を、欠陥や不足などと捉えることなく

慈しみ、大切にすることができる

 

 

🌈苦しい感情(三毒:貪瞋痴(欲・怒り・無知))の波にのみこまれないようになる

 

ゆっくりとした時間の流れ

ゆったりとした心

ありのままの、いのちの美しさ

飾りも、説明も要らないような

透き通るような静けさ

焦りも、恐れも、争いもない、くつろぎ、やすらぎ

瞑想をさせていただくと

呼吸が深まって

心身の余分な力が抜けて

自然と微笑みが浮かぶような

穏やかさに包まれます。

忙しない日々の中、どんなときも、何があっても

少しずつでも、この平和な境地にかえってゆく

そのことが、呼吸の深まり、心身のやわらかさ、生きやすさを運んでくださっているとかんじています。

 

 

🌈あふれる感謝が、すべてを包み込む

 

私たちを生かしてくださっている、世界に満ちあふれているたくさんのお恵み・光

自分自身の内側にいつも共にある、決して消えない、やさしい光

曇りがとれた、俯瞰のまなざしで、かんじることで

ありがたさがあふれ、悩み苦しみさえも包み込んでくれるような境地へ。

いい意味で、こだわりや、とらわれが、流せたり、ゆるせたり。

 

などなど✨

 


どうか、ご自身のいのちを

かろやかに、しなやかに、のびのびと、生きることができますように☆彡

 

瞑想&シンギングボウル、心の旅、いのちの旅🌈

少人数制でゆるやかに

ゆっくり丁寧に、誘導させていただきますので

初めての方も、お氣軽にご参加くださいね(^^)/

 

8月瞑想会のご報告はこちらです✨→

8月24日(土)8月瞑想会~てらすははは~、ありがとうございました(^人^) キャンドルナイト 瞑想 シンギングボウル 深い呼吸 いのち 宇宙 感謝 - にじのはらから、いまり。

 

 

 

9月スケジュールです

 

・9月12日(木)まなび舎NORIさん @manabiyanori をお借りして

(リクエスト編)プライベート瞑想会🧘

 

・9月16日(月・祝)フラミンゴさん @yobou.flamingo

をお借りして

オールドチベタン シンギングボウル・トリートメント👐

 

・9月21日(土)黄色いちょうちょさん @yellow_chouchoにて

(出張編)瞑想会🧘&シンギングボウル・トリートメント体験

定員に達しております、小百合さん、皆さん、本当にありがとうございます🙇!

(他日程でも、出張の瞑想会(または1対1瞑想講座)承っておりますので

お氣軽にお問い合わせくださいね)

6月の時のご報告はこちらです→

6月15日(土)出張 瞑想会&シンギングボウル・トリートメント体験、ありがとうございました(^人^) ふじみ野市 黄色いちょうちょ 心と身体 リラックス スッキリ 浄化 - にじのはらから、いまり。

 

 

・その他9月日程、

9月7(土),15(日),22日(日),23日(月・祝)28日(土),30(月)

●瞑想講座・瞑想会(1対1orグループ)(対面orオンライン)

●シンギングボウル・トリートメント

●シンギングボウル演奏

など

お氣軽にご相談ください(^^)/

 

🌈お問い合わせ・お申し込みは

nijino.harakara.imari@gmail.com(くぼかずみ)

 

ライン、その他SNSメッセージでも大丈夫です♪

 

Instagram】 @maha.samadhi

 

2日経ってもこちらからのお返事が届かない場合や

お急ぎの場合は、お手数ですが、再送していただけると助かります。

 

 

 

 

やさしい瞑想法(入門編)

(簡単なストレッチ、アーサナ(坐法)→呼吸法→瞑想法)

高野山真言宗のお坊さま 天宮光啓 先生 より、ご指導賜っております)

 

誘導させていただきますので、瞑想が初めての方でも、大丈夫です(^^)

 

 

シンギングボウル

音の波動(振動波)で、滞っている【氣】を流し、身体や心をととのえます。

 

 

 

 

合掌(^人^)

 

天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター
(Taiju / Ikikatajuku所属)

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト

くぼ かずみ

 

 

HANPAはすぬまさんにて✨


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com