にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。

シンギングボウルで、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

【お誘いです】4月生き方塾(ヨガ・呼吸法・瞑想法) ZOOM マントラ 真言 天宮 光啓先生 広い心 豊かな人生 本質 洞察 真理

 

皆さま、こんばんは。

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

 

 

各所で、さまざまな春の景色、違いも楽しいですね。

 

 

こちらでは、桜の花びらが舞い降り、流れてゆく姿がとてもきれいです。

 

 

f:id:mahasamadhi:20210403174858j:plain

 

 

数日後、たくさんの花びらが合流し、見事な水面となっていました。

 

 

f:id:mahasamadhi:20210403175425j:plain

 

 

どこからきて、どこへゆくのでしょう。

 

 

そのことを知らなくても、確かに、こうして眺めている心は

 

凄い奇跡の確率の元、同じ時を生きたいのちのお仲間なのだなぁと

 

ふっくらとしています。

 

 

いつかは、みんな、還ってゆく。

 

 

教えていただいたお言葉が、自分の内側にも外側にも、隅々まで

 

響いているような朝でした。

 

 

⁂⁂⁂

 

 

仏さまと向き合うために

 

我が身を清浄に、そして、この場を浄土へと変えてゆく、そう教えていただいております。

 

 

先月の生き方塾での、浄化の呼吸法、瞑想。

 

外から聴こえる雨音。

 

その間、光啓先生がお唱えしてくださった「発菩提心真言」。

 

胸いっぱいに吸い込み、内を巡る、いのち・光。

 

「悪しきものをばっさりと切り捨てず、かえしてゆく。」聴こえてくる、先生のお言葉。

 

自身が固く握りしめたこだわりや、恐れが、溶けてゆくようでした。

 

 

ただ、ある。

 

そのよろこびが、静けさの中で、とても心地が良かったです。

 


日頃、精一杯頑張っていらっしゃる皆さまにも、このほっとする境地を

 

ぜひ味わっていただけたら幸いです。

 

 

(私が、お仲間募集中の、3つ目の部門)

 

 

4月生き方塾(ヨガ・呼吸法・瞑想法)、ただいまお申し込み受付中です(^^)/

(導いて下さるのは、高野山真言宗のお坊さま 天宮 光啓 先生 です。)

 ※ZOOMオンラインです。

 

 

心と身体をととのえ、広い心を育む、健やかなお時間を

 

ベストタイミングな皆さま、ご一緒しませんか(^^)/

 

 

ameblo.jp