にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

【お申し込み受付中】今週末、生き方塾(^^)/ ヨガ 呼吸法 瞑想法 マインドフルネス 真言 マントラ ムドラー 天宮光啓先生 今この瞬間 とらわれない 解放 自分軸 心と体 セルフケア 豊かな生き方 

 

皆さま、こんにちは。

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

 

 

f:id:mahasamadhi:20210503133419j:plain

 

 

先日は、きれいな蝶々に出逢いました。

 

物音をたてないように、そーっと近くへ。

 

 

しばらくの間、チャンスを伺いながら、パチリ。

 

その後、蝶々はひらひらと高く飛んでゆきました。

 

 

後から気づいたこと。

 

それは、私の呼吸が止まっていたということです(^^;

 

 

先日の生き方塾でのお話を思い出しました。

 

 

ゲームや、スマートフォンに集中している時に

 

呼吸が浅くなっていたり、呼吸が止まっていることがあり

 

酸欠状態になっている、ということがあるそうです。

 

 

無意識でのこの状態が、少しずつ積み重なることで

 

脳や心、体の不調につながらないように

 

呼吸をさらに意識してまいりたいです。

 

 

⁂⁂⁂

 

 

5月生き方塾(ヨガ・呼吸法・瞑想法)、ただいまお申し込み受付中です(^^)/

(導いて下さるのは、高野山真言宗のお坊さま 天宮 光啓 先生 です。)

 ※ZOOMオンラインです。

 

今月のやさしい瞑想法(B)のクラスでは、「マインドフルネス」を教えていただけるとのことです。

 

お坊さまならではの、仏教にいろいろと触れながらオリジナルのマインドフルネス

 

ベストタイミングな皆さま、今この瞬間をあるがままに、思考や感情にとらわれない心をはぐくむお時間を、ご一緒しませんか (^^)

 

 

ameblo.jp

 

 

ameblo.jp

 

 

以下、生き方塾ホームページより、引用させていただいております。

 

ご参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

-----------------------------

■ 天宮光啓「生き方塾」

-----------------------------

 

 

当塾では、高野山をはじめ、チベットやインド、ネパールなど世界各地で学んできた呼吸法や瞑想法、仏教や密教(秘密仏教)といったさまざまな要素もふんだんに取り入れた斬新な呼吸法や瞑想法をお教えしております。

 

 

また、マインドフルネスをはじめ、これからの新しい時代へ向けて、

 

 

心や体のセルフコントロール、セルフケアができるいろいろな方法などもお教えしております。

 

 

生き方塾(密教修行僧 天宮光啓)ヨガ、呼吸法、瞑想法

 

 

 

f:id:mahasamadhi:20210503141258j:plain