にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

11月13日 (金) 夜9時 ナイト・ディヤーナ (夜の瞑想会) ZOOM 心身のリラクゼーション  気軽に瞑想 天宮 光啓 先生 ☆☆☆ 『精一杯輝く 無数のあかり...』(10月感想記事)☆☆☆

 

『精一杯輝く 無数のあかり...』

 

(10月ナイト・ディヤーナ (夜の瞑想会) 感想です)

 

 

 

だいぶ日が経ってしまいましたが


10月24日(土)、ナイト・ディヤーナ(夜の瞑想会)に参加させていただきました。

 

(導いて下さるのは、高野山真言宗のお坊さま 天宮 光啓 先生です (^^))

うまく言葉にできない...言葉を超えているような、しあわせなお時間でした。

 

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

 

瞑想の中で

夜空に浮かび、宇宙から、地球を見下ろしているのですが

地球に見える、数え切れないほどの、あかりが、とてもきれいでした。

 


『このあかりの数は、いのちの数なのかもしれない...

みんな色々ありながら、日々精一杯生きている...』



そう、光啓先生の、お言葉が聴こえて

ただただ、やさしい気持ちになりました。



あたりは、とても、静かで...



その無数のあかりは、

一つひとつ、優劣もなく

足りないものなんて、一つもなく

すべては等しく、光っているようでした。



『いつかはみんな、還ってゆく』

 

 

 

そう声が聴こえたような気がして

気が付けば、涙が次々とこぼれていました。


 

1コマ50分で、相当な濃密さ、感慨深いひとときでした。



そのよろこびが、日常でも続き

会社のエレベーターで一緒になった、顔も名前も知らない方々や

朝の駅の、喧騒に包まれた人波の中に

あの、夜の瞑想会の時にかんじた、静けさと、等しい光を、かんじられる瞬間があり

自分が欲しかった安らぎって、こういうことなのかもしれない...

そう、呼吸が楽になりました。



素晴らしい体験を、本当にありがとうございました。



次回のナイト・ディヤーナ(夜の瞑想会)は

 

今週末、11月13日(金) 開催予定です。


お申し込みがはじまりました (^^)/

 

 

お時間は、1コマ(50分) ですので

 

日頃、お忙しい方や、はじめての方も、お気軽にご参加できます (^^)

 

 

 

心身ゆるまる素敵なお時間を、皆さまとご一緒できることを

 

楽しみにしています (^^)

 

 

 

-----------------------------------------

■ オンライン「ナイト・ディヤーナ」(夜の瞑想会)

-----------------------------------------

 

(導いて下さるのは、高野山真言宗のお坊さま 天宮 光啓 先生です (^^))

 

● 開催日時 : 11月13日(金)午後9時~午後10時

 

※ ZOOMによるオンライン講座です。

 

※ 午後9時から午後10時まで

 

1コマクラス(1コマ50分)

 

-----------------------

● 受講費(六波羅蜜:布施波羅蜜


〇 ナイト・ディヤーナ /  布施波羅蜜 2,000円(1コマ)

 

※ 受講費は、布施波羅蜜として仏様の仏前にお供えし、参加者のお名前をお一人ずつ読み上げますので、

 

 

必ず、前日までにご入金ください。

 

 

-----------------------

 

● お気軽に、お申し込み・お問い合わせください (^^) ↓↓↓

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp