にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

響き合う、一期一会のやさしさ たち。

 

何年経っても、うまく渡れない道がある。

 

車がなかなか途切れなく、信号がない。

 

そんな中

 

後ろに何台も、見事なほど、遠くまで連なっているのに、止まってくれる車。

 

はたまた

 

後ろに一台もいないのに、止まってくれる車。

 

はたまた はたまた

 

随分遠くから、減速し、止まってくれる車。

 

 

 

傘を置き忘れた人。

 

探しに戻ったけれど、もうそこには、その傘が見当たらなく。

 

「誰かが、拾って、雨をしのいでくれてれば、いいね。」

 

そう励ます人。

 

「そうだね。」

 

ほころぶ、心、顔、声。

 

 

 

ある日の朝。

 

目の前の曲がり角で、自転車同士が正面衝突。

 

思わず、駆け寄る。

 

ぶつかった、当のお二人は、無言で、朝の時間がない苛立ちと

 

なんてこったの、苛立ち。

 

それを、背中にかんじながら

 

かごから散らばったものを、とっさに拾う、私。

 

しばらくして、おじさんが先に「悪かったね。大丈夫?!」

 

相手の若い女子が「すみませんでした。大丈夫です。」

 

一気に、溶け出した。

 

 

 

やさしい光景のいくつかを

 

時々、こうして思い出すと

 

世の中、辛いことばかりでもないんだよ。って

 

そう、私の、お守りになってくれている。

 

 

 

ありがとうございます (^人^)

 

 

 

 

★★★

 

 

 

【お知らせです (^^)/】

 

 

 

■■■ 12月活動スケジュールです (^^)/

 

(生き方塾(呼吸法・瞑想法)、仏道修行会、仏前勤行礼拝)

 

高野山真言宗のお坊さま 天宮 光啓 先生です (^^))

 

ameblo.jp

 

 

 

■■■ オンライン「ナイト・ディヤーナ」(夜の瞑想会)

 

 11月13日(金)午後9時~午後10時、ZOOMにて開催です。

 

高野山真言宗のお坊さま 天宮 光啓 先生です (^^))

 

お申し込み受付中です ☆彡

 

ameblo.jp

 

 

 

f:id:mahasamadhi:20201111220351j:plain

 

今日の、一期一会の、夕陽と、鳥さんたち。