にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。

シンギングボウルで、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

天宮光啓先生 2月(東京)瞑想会・仏道修行会 ありがとうございました (*^人^*)

 

2月16日(土)、17日(日)

天宮光啓先生の (東京)瞑想会・仏道修行会が開催されました (^^)/ ☆

 

毎回、深い気付きと学びのひとときを過ごさせていただいているのですが

今回、特に、言葉でうまく言い表せないほど

【高純度】を、感じました。

その素晴らしさを多くの方々にお伝えしたいのに、言葉が出ない...(-_-;)

とにかく、【高純度】!!!!

 

f:id:mahasamadhi:20190221185434j:plain

 

でも、そうなんです。

真実は言葉を超えている。常日頃、私はそう感じています。

なので、やっぱり、このうまく表現できない状態は、自然なのかもです (*^^*)

 

それでもトライ (^^)/ !!!!

 

【グッときましたリスト !(^^)! 】

・合掌は生命エネルギー。

 

・両手で練った【氣】が、あたたかく感じました。

 

大日如来様は常に説法していらっしゃる(聴く聴かないに関わらず)と知り、呼吸が深まりました。

 

・祈りの瞑想では、皆様のお唱えするマントラ:光明真言に、シンギングボウルの音を添えさせていただくのですが

今回、はじめて

私の大好きな【懺悔懺悔(さんげさんげ)六根清浄(ろっこんしょうじょう)】に、シンギングボウルの音が溶け合いました (*^人^*)

響く皆様の声と、ボウルの音のハーモニーが、一人じゃないんだよと、優しく包んでくれるかのようでした。

 

仏道修行会(やさしい瞑想法中級者クラス)では、少し身体を使って瞑想の座法。

これがとってもよかったです!!身体も自分なんだと、改めて体感。

 

・【対機説法】のお話をお伺いし、最近考えていた、本当のやさしさとは何か。それを改めて学ぶことが出来ました。

 

・お大師様のお話。

その昔は、疫病のために死体の山。生死が今よりもっと近かった。

その苦境の中で、究竟し、仏様を見つめていた、その感性はこの上なく研ぎ澄まされたもの。

そして、そのお話をして下さる光啓先生の溢れるエナジーが【純度100】!!

いのちとは、神仏とは。一番大切なものとは。改めて自分に問いました。

【何のために】という、忘れてはいけない想いが、私の全部に溢れました。

 

・大気中に遍満するプラーナを吸い込んで、身体中を駆け巡り、

吐く息とともに、大自然にありがとうとお返しして、また吸い込んで...このめぐりが、とても幸せな感覚でした。

「ご自身の感覚、感性を何よりも大切に」先生のそのお言葉で、ゆったりと、心も身体もゆるまりました。

 

・2日間参加させていただきましたが、内容も少し異なり、とても濃ゆい2日間でした。連続受講もオススメです (^^)/

 

光啓先生。ご参加の皆様。この度も深く濃いお時間を、本当にありがとうございました (*^人^*)

また来月3月も、今から楽しみにしています!!

ベストタイミングな皆様も、素晴らしいお時間の中で、是非出逢ってゆきましょう (^^♪

 

【弥生・3月のお誘いです ☆】

■天宮光啓先生 3月(東京)瞑想会・仏道修行会

3月16日(土)、17日(日)に開催されます ☆

3月16日(土)祈りの瞑想にて、皆様方がお唱えするマントラに、シンギングボウルを添えさせていただきます。

ゆったりと呼吸を見つめ

自分自身に、他の誰かに、大いなる存在に、生きとし生けるものに

祈りを捧げるあたたかなお時間を、ご一緒しませんか (*´ω`*)

瞑想が初めての方や、当日の見学・体験なども大丈夫とのことですので、ご興味のある方は、是非お気軽にです(^^♪

 

お申し込み期間経過しておりますが、参加人数に余裕があればご参加いただけるとのことですので、お気軽にお問い合わせしてみてくださいね (*^^*)

 

 

瞑想会内容詳細、お申し込みフォーム、天宮光啓LINE@、悩み相談等、

先生のブログ記事です (^^♪ ↓↓↓

ameblo.jp

 

 

■3月(大阪)瞑想会は、3月10日(日)とのことです ☆

お申し込み期間経過しておりますが、参加人数に余裕があればご参加いただけるとのことですので、お気軽にお問い合わせしてみてくださいね (*^^*)

 

瞑想会内容詳細、お申し込みフォーム、天宮光啓LINE@、悩み相談等、

先生のブログ記事です (^^♪ ↓↓↓

ameblo.jp

 

■ 先生の【お坊さんが教える「やさしい瞑想法」講座】のサイト内の、お問い合わせフォームです  (^^)/☆ ↓↓↓

 

meditation.xn--54q51he1dz5c.jp

 

 

春分を目の前に、ありがとうをのせて、巡らせてゆく、大浄化のひとときともなりそうですね。

とても楽しみです (^_-)-☆

 

f:id:mahasamadhi:20190221185516j:plain