にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。

シンギングボウルで、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

【氣功療術】個人セッション たまゆら庵 逆瀬川 了先生

9/6(水)

たまゆら庵 逆瀬川 了先生の 【氣功療術】個人セッション

を受けてまいりました。

 

tamayuraan.com

 

 

先日の寺子屋氣功は、【養生氣功】でした。その時の記事です。

↓↓↓


mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

 

f:id:mahasamadhi:20170908223757j:plain

 

横須賀市秋谷。

たまゆら庵に向かうまでのこの道、好きです。

静けさ、鳥のさえずり。まだ少し鳴いているセミの声。

 

お久しぶりの了先生。

この日でお会いするのは2回目ですが、やっぱり安心感があります。

私のみならず、皆さんもだと思いますが瞳に吸い込まれます。

 

先生のシンギングボウル、ティンシャ、ヴァジュラ&ガンター

好きに鳴らしてていいよ~とのことで

味わったことのない音色に夢中になっている間

先生はお庭に出て、ホーリーバジルを摘まれていました。

淹れて下さる新鮮なホーリーバジルティー、本当に美味しいです。

全部に沁み渡ります。

 

先日旅をされた、ザンスカールのお話

これから出発される屋久島のお話

了先生のお師匠さまであられた、小林先生のお話などなど...

私のすべてを揺さぶり、私の熱が止まらず

キャッチボールが止まらず、ごめんなさい(汗)

あっという間に数時間経過し、施術にいたるまで、えらく長い道のりとなって

「どうぞよろしくお願いいたします」に至って、先生と笑ってしまいました。

 

いよいよ施術へ。

推掌(スイナ)だったと思いますが、味わったことのない気持ち良さ。

圧?とまって、ぱっ、と流れていく感覚(説明下手?)。

足元の大きな大きなシンギングボウルから、ものすごい振動が伝わってきます。

そして...記憶が...ところどころありません(笑)!

寝ている自分を観ている自分がいるような?!不思議な感覚です。

見事な寝落ちっぷりでした。身体が沈んでいる感覚が、しっかり物語っています。

そして、驚いたのが

シンギングボウルとヴァジュラのコラボ。

これは一見、一聴、一感の価値ありです。

これはときめきすぎて、お写真や詳細をここに載せていいか分からなかったので

次回先生に聞いてみます。

最後の仕上げのあたりで、天使が舞っているような音があったのですが

あれは何だったのでしょう...次回先生に聞いてみます。

 

この味わった本当のよさって、ぴたっとばっちり言葉にならないのに

一人占めするのはもったいなくて、分かち合いたくて

言の葉たちを並べてしまう。

でも

すべてはエナジー。この一言で、私の全部が潤います。

 

ザンスカールの岩や乾きも、そこに重なるいのちたちも

屋久島の光と水の粒も、そこに重なるいのちたちも

私、行っていないのに、この場にあるんです。

 

帰宅して、眠るとき、しばらく涙が止まりませんでした。

私の水が、入れ替わっていくようでした。

悲しい涙ではなく、ものすごくしあわせな涙なんです。

 

行ったことがありませんが、屋久島が強烈に恋しくなっています。

 

=旅=【屋久島】9月11日(月) 〜9月15日(金)屋久島リトリートツアーのお知らせ | 【氣功院】たまゆら庵

 

かなりこゆいひとときだと思います。

今回は私行けないので、ピンときた方、どなたか行ってきてほしいです☆

 

はじめましての氣功療術。

極楽さまのひととき、とてもしあわせでした。本当にありがとうございました。

 

f:id:mahasamadhi:20170908223754j:plain

銅鑼(どら) びっくりぎょうてん、迷う間もなく、翔びます翔びます♪のおと。

 

f:id:mahasamadhi:20170908223751j:plain

とてつもなく大きなシンギングボウル。