にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

瞑想会(翠涼さん)×シンギングボウル演奏会 風とひかりの響きあい~瑜伽じかん スケジュール 浄化 癒し 瑜伽 心と身体 バランス

 

皆さま、こんにちは(^^)/

 

お読みいただきありがとうございます(^人^)

 

昨日は、雪、そして雨、かなり冷え込みました。

皆さまお元気でいらっしゃいますように☆彡

 

最近はお仕事の波がはげしく

疲労時の動悸は、まずいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)と思ったときに

呼吸法でパニックまでいかず、落ち着きを取り戻している今日この頃です。

お散歩もおすすめです(^^)

 

 



春は、もうすぐですね✨

 

希望に萌える春、ご案内させていただいております

 

風とひかりの響きあい~瑜伽じかん

学びのお仲間、翠涼(すいりょう)さん

(天宮光啓先生主宰「生き方塾」認定インストラクター Taijyu/Ikikatajyuku所属)

の瞑想会

私のシンギングボウル演奏会

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

翠涼さんが、昨日、当日スケジュール詳細のご案内を

アップしてくださいました(^^)

お忙しい中、いつもありがとうございます!!

 

ameblo.jp

 

 

引用させていただきながらお知らせです✨

 

日時 2023年3月25日(土)※募集は終了しております。

午前の部・10時半開始

午後の部・13時半開始

 

 

●当日スケジュール●

 

(時間は変更する可能性があります)

 

●瞑想会・午前の部 10時30分~11時20分(50分)

 

10分休憩

 

11時時30分~12時(シェアタイム) (30分)

 

15分休憩

 

 ●シンギングボウル演奏 12時15分~12時30分

 

~お昼休憩~

 

●瞑想会・午後の部 13時30分~14時20分 (50分)

 

10分休憩

 

14時30分~15時・シェアタイム (30分)

 

15分休憩

 

●シンギングボウル演奏 15時15分~15時30分

 

 

場所 奈良、東大寺戒壇院近くの古民家

 

翠涼(すいりょう)さんの瞑想会

私のシンギングボウル演奏会

コラボさせていただきます(^^)/

 

募集人数 午前・午後ともに定員8名さま 定員に達しました✨皆さま、本当にありがとうございます!!

 

お代金 4500円(紅茶・お菓子のお土産つき)

参加費は当日会場にてお支払いいただきます。おつりがないようにお願いいたします。

 

飲食OKですので、お昼ご飯を持参して召し上がっていただくことも可能です。

 

瞑想会では、講義の前に軽いストレッチやヨガのポーズをしていただいてから、瞑想に入らせていただきますので、動きやすい服装でお越しください。(スカートは不向きです)

アーサナを組むことが難しい方は椅子もご用意しています。

 

翠涼さんよりメッセージです

 

当日はマスク着用、検温とアルコールスプレー等、ご協力をいただくことになりますが、

換気など心がけて瞑想会に臨みたいと思います。

 

来月、コロナの影響がどこまで治まるかは見当がつきませんが、キャンセルもお受けしますので不安な方はご遠慮なくご連絡ください。
 

参加者さまの健康、生活が第一ですので、くれぐれも無理なさらず。

 

皆さまの健康と生活を最優先なさってくださいね。

 

 

こちらは、翠涼さん瞑想会の、素敵な看板さん✨

 

 

 

翠涼さんブログ記事より✨~

 

お伝えさせていただく講義内容は、高野山真言宗阿闍梨さま、天宮光啓先生から教えていただいた、

 

 

「やさしい瞑想法(入門編)」になります。

 

 

瞑想が初めての方でも、経験がある方でもどなたさまでもご参加いただけます。

 

 

ゆっくりと丁寧にお伝えしますので、ご安心くださいませ。

 

 

「瑜伽」(ゆが)は、「ヨーガ」の語源であり、「結びつくこと・一体になること」をあらわします。

 

 

 

自然界にあふれる様々な音。

 

 

波の音、風の音など。。。全てが仏さまのお声であり、私たちの中にも「仏さま」が宿られていて、

 

 

本来私たちは、自然界の仏さまと自分の中の仏さまを瑜伽する(結びつける)ことができる力を秘めています。

 

 

 

そのためには、清浄になること。

 

 

どうしても人間として生きる上で溜まってしまう、

内側に在るさまざまなネガティブな感情、エネルギーをクリアにしていくことが大切です。

 

 

 

 

 

ただの癒しを得る手法というわけではなく、ご参加される皆さまが瞑想を通して本来のご自身に近づくお手伝いをさせていただけたら幸いです。

 

 

 

 

1階で皆さまが瞑想をされている時に

2階で私は、オールドチベタン シンギングボウル・トリートメントをさせていただきます。

お申し込みありがとうございます(^人^)

 

皆さまのお心・お身体が、ゆるまり、

ご自身のいのちにくつろいでいただけますように

真心込めて、演奏とトリートメントをさせていただきます✨

 

 

翠涼さんがブログ記事で書いてくださったように

 

本当に、すべては一期一会、有り難い奇跡ですね✨

 

前回の瑜伽じかんでも、深くかんじましたが

瞑想を通して、さらに磨かれた、清浄そのものの、ありのままの皆さまのいのちの輝きが

シンギングボウルのおととなり

皆さまと、すべてのいのちとの、奇跡のハーモニー

 

心と身体をととのえて

一期一会の瞬間の連続を、惜しみなく、慈しみ合って、楽しんでまいりましょう♪

とても楽しみにしております✨

 

合掌(^人^)