にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

お導きのままに、辿り着いた心。

 

今日は久しぶりに、突然に、閃きがやってきて

 

夕方から、2時間近く、歩く。

 

ひたすら歩くことは、本当に清々しい。

 

自分と向き合える。

 

様々なドラマと出逢う。

 

 

 

とても小さな男の子と女の子が、歩いていた。

 

男の子『○○ちゃんは、ご飯作ったらいいんだよ。』

 

女の子『私、パパしかいないから、出来ないよ。』

 

男の子『○○ちゃんが、大人になってからってことだよ。』

 

 

 

地べたに倒れて、イヤホンをつけながら、笑みを浮かべて眠っている?ご婦人。

 

近くに2本の杖が、放り出されてあった。

 

そばで、どうしようもなく途方に暮れている、娘さんと思われる方。

 

 

 

こういう時に、大概出逢う、ご縁のある数字。

 

車のナンバーが、追い越してゆき

 

やっぱりね...と、高鳴る胸を、押さえる。

 

 

f:id:mahasamadhi:20200919223253j:plain

 

 

辿り着いた【大師橋】。

 

こんな危ないところに、初心者マークが!!

 

 

f:id:mahasamadhi:20200919223354j:plain

 

 

ここで、朝陽に合掌しながら

 

光明真言をお唱えさせていただいたことを、思い出した。

 

その時の、お空さん。

 

 

f:id:mahasamadhi:20200919223450j:plain

 

 

初心者マークは

 

あの初心を忘れないで、のメッセージかもしれません。

 

 

f:id:mahasamadhi:20200919223519j:plain

 

 

その時の、川崎大師さんでの、梵字

 

この時、適当に (^^; たくさんある中で

 

ノー知識で撮った2文字

 

キャ(五大のアバラカキャ、のキャ、空)

 

ケン (三宝荒神?)

 

 

 

お金を拾って、この交番に届けたことがあったな...

 

心身ズタボロで、駅まで来たのに、『出社できません』て

 

泣きながら、人波を逆走しながら、会社に電話したこともあったな...

 

よろこびをひろげたくて、暑い陽射しの中

 

自転車で、この辺を、汗だくで、よく走っていたな...

 

色々、思い出しました。

 

 

 

本当に...

 

誰もが、その時その時を、色々抱えながらも

 

その人なりに、精いっぱい、生きていて...

 

足りなくなんか、ないんだね。

 

 

 

今日、歩くことになったのは

 

がむしゃらに、精いっぱい生きてきた自分を、慈しむため。

 

自分を責めることを、おしまいにして

 

ゆるして

 

新しい自分になる決意をするため

 

 

 

傷つけてしまった、すべてのいのち に、たくさんのごめんね。

 

優しさや思いやりを下さった、すべてのいのち に、たくさんのありがとう。

 

そう、真心から、お祈りするため

 

なのだと、かんじました。

 

 

f:id:mahasamadhi:20200919223801j:plain

 

 

いつも通り過ぎる、羽田神社さん。

 

今日は引っ張られ、はじめて参拝させていただきました。

 

 

f:id:mahasamadhi:20200919225101j:plain

 

f:id:mahasamadhi:20200919225127j:plain

 

 

すぐお隣には、真言宗 自性院 さん。

 

まったく、再び、ノー知識 なのですが

 

並ぶ、神社さん と お寺さん。

 

お調べしたところ、浮かび上がったお名前は

 

牛頭天王

須佐之男

稲田姫命

 

 

 

これから、どんな風に繋がってゆくのだろう。

 

 

 

帰宅後、不思議なことが。

 

道中のお写真の縮小などをしていたら

 

明日の、9月20日(日)の日付で保存されていました。

 

まだ来ぬ、未来の、日付です。

 

 

 

 

f:id:mahasamadhi:20200919225231p:plain

 

お導きの元、色々なメッセージが降り注いだ、歩け歩け大会。

 

そんな今日、9月19日は

 

セラピストとなって、3周年の日、でした (^^)/

 

千鶴子先生、これまで奏でを分かち合って下さいました皆さま

 

本当に、ありがとうございます!!

 

また新しい私となって、皆さまとお会いできることを、楽しみにしています (^^♪

 

 

f:id:mahasamadhi:20200919225318j:plain

 

 

今日から、お彼岸なのですね。

 

今日の、不思議な諸々は、ご先祖様が、導いて下さったのかもしれません。

 

 

明日、9月20日(日)は、仏道修行会。(高野山真言宗僧侶 天宮 光啓先生

 

心静かに、ここから、手を合わせています。

 

このいのちを、メッセージを、ありがとうございます (^人^)