にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。

シンギングボウルで、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

実の如く自心を知る

 

自他の諸々に振り回されて

 

心も、身体も、もう動けないよ...

 

そういうこと、誰もがあるかもしれません。

 

私も、あります (^^;

 

特に、近頃では、暑さがしんどかったり

 

心、身体の疲れが、なかなか抜けなかったり

 

私だけではないかもしれませんね。

 

 

 

瞑想をすると、悩み苦しむ自分の

 

その奥深くで、静かで穏やかな平和と出逢え

 

呼吸が深まって

 

やわらかな気持ちになります。

 

 

 

人間だもの、一喜一憂もよし。

 

しんどい時には、一時避難も大切。

 

 

 

しかし、度を越えた諸々に振り回され、溺れに溺れ

 

何かをごまかすための、刹那的な逃避は

 

自他を傷つけるばかりではなく

 

もうこれ以上、逃げ場がない(生か死か、という極限まで追い詰められてしまう)

 

そう、過去の経験から、身をもって知りました。

 

 

 

ごまかしきれなくなった時、声をあげることもできない時...

 

そこが、分かれ道なんだと、かんじています。

 

私の場合は、心身を傷つけながらも、床を這いながら、光を求めました。

 

 

 

たぶん、私の経験から、程度の差はあっても、同じように繊細な人々が、苦しんで

 

太く生きることが難しい、そう、生きづらさを抱えてるんじゃないかって

 

思えてきたのです。

 

 

 

自分にとっての使命って何だろう、時々そう考えます。

 

そして、ほんの少し強くなった私が、その方々の励ましとなれたら

 

そして、少し強くなっても、またへこたれることもある私が、皆さまのお力をお借りできたら

 

 

 

よろこびは分かち合って

 

辛い時は、励まし合って、支え合って

 

そうして、共に生きてゆける、お互いのいのちを生かし合える

 

お仲間に出逢いたいんだと

 

そうかんじるようになりました。

 

 

 

今、自分自身の、シンギングボウルの活動は、休止中ですが

 

何か、皆さまと繋がれることを、ゆっくり考えてまいります。

 

 

 

瞑想や、呼吸法は、続けていますので、もしよろしければ

 

ありのままの己の心を知ってゆく(如実知自心旅 を

 

心に平和を培う ひとときを

 

ベストタイミングな皆さま、ご一緒しませんか (^^)/

 

 

 

近日開催予定のご案内です (^^)】

(導いて下さるのは、高野山真言宗のお坊様 天宮光啓 先生です☆)

(ZOOMを使用します☆)

 

 

● 「仏道修行会」:8月23日(日)午前10時~午後3時 終了しました☆ありがとうございます(^人^)

 

仏道修行会」に参加ができる方は、生き方塾(呼吸法・瞑想法)にご参加いただいたことのある方か、もしくは光寿支部の会員の方々となります。

ご興味ある方は、9月以降の生き方塾ご参加後、もしくは、支部入会後、ご参加いただけますので、ご検討いただけたらと思います (^^)

 

ameblo.jp

 

 


● 「ナイト・ディヤーナ(夜の瞑想会・夜の部)」 : 8月29日(土)午後9時~午後9時50分 只今、お申込み受付中です ☆彡

 

ラクゼーションをテーマにした、シンプルな呼吸法や瞑想法とのことです。

はじめての方も、お気軽に、ご参加いただけます (^^)

 

ameblo.jp

 

 

 

●  9月「生き方塾」・「仏道修行会」開催日程は、こちらです (^^)

 

■ 9月6日(日)「生き方塾」(やさしい・マントラ瞑想)

■ 9月13日(日)「生き方塾」(やさしい・ムドラー瞑想)

■ 9月20日(日)仏道修行会

※ 9月27日(日)仏前勤行礼拝

 

ameblo.jp

 

 

 

 

f:id:mahasamadhi:20200820230648j:plain

 

『実の如く 自心を知る』 高野山 東京別院 さんにて。

 ありのままの己の心を知ってゆく(如実知自心)