にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

YES!! を重ねて

 

緊張が一気に増してきた中

道中での癒し。

 

 

f:id:mahasamadhi:20200403093113j:plain

 

 

3月26日。

 

 

f:id:mahasamadhi:20200403093148j:plain

 

 

4月3日。

紫色のお花が咲いていた (^^♪

 

 

f:id:mahasamadhi:20200404185453j:plain

 

 

何年振りかに、ミシンを引っ張り出した。

 

母は中学を卒業して、進学せずに、ミシンのプロとなった。

実家には、業務用?!のミシンやら、ロックやら、がある。

 

私はこのミシンを学生時代に買った。

芝居の衣装や、宣伝美術で閃いた布製の看板?、ズボンの裾上げ等々

沢山活躍してくれた。

 

不安は、無理やり消そうとしたり、ごまかしたりすると、悪化する。

まずはちゃんと、しっかり、認める。

そして、万が一の時の、想定もしてみた(悲観ではなく)。

そして、のまれないように、ミシンを踏んだ。

 

 

f:id:mahasamadhi:20200404185533j:plain

 

 

この子を入れる袋(洗濯機に入れる)をめぐって、先日の店員さんの雄叫び (^^;

 

自分で創ればいい。

 

もう着ないシャツの腕の部分を切って

 

 

f:id:mahasamadhi:20200404185605j:plain

 

 

切って、重ねて、2辺を縫っただけだけど

久々に嬉しかった。

お母さんの背中があったから、こうして、今、ほっこり。

巡っている。ありがとう (^人^)

 

お花がキレイとか、出来上がって嬉しいとか

自分が自分にうなずけることを、積んでゆくことは

自分を信じる力となって

呼吸が深まって

緩んだ心が、誰かへの優しさとなる。

たとえ小さなことでも、必ず平和につながってゆく。

そう信じている。