にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

全方位

f:id:mahasamadhi:20171115075807j:plain

 

 

僕のこの目には見えない、自分自身の背中も

いつだって、照らされている。

 

気づく、ということに

気づかされる。

 

僕の全部で

感じてゆこう。

 

広告を非表示にする

こんがらからない光

f:id:mahasamadhi:20171112062911j:plain

 

 

f:id:mahasamadhi:20171112063127j:plain

 

 

何度も、凍てつく時代を乗り越えて

今のこの星がある。

 

辛いこと、苦しいことがあれば

生きる意味が分からないこともある。

本当は意味なんてないのかもしれない。

 

でも、こうして今息をしている。

この光に心震わせ、目が潤み、呼吸が深まって。

 

この眩しさと、あったかさがありがたいって

ただただ、そう思うんだよ。

 

広告を非表示にする

いのちのうた

f:id:mahasamadhi:20171109190013j:plain

 

僕たちは誰もがみな

それぞれの、唯一無二のうたを奏でている。

 

説き伏せる ではない。

 

僕たちのそれぞれのあたたかなうたが

重なりあって、美しきハーモニーとなってゆく。

 

羨望も、不安も

その奥にある

光を放つ【何のために】

を教えてくれる、にじのはらから。

 

だから安心して羽ばたいてゆこう。

 

一つも同じうたはない。

一つひとつが、あたたかく、かけがえのない美しいうた。

 

そうして

近いあなたも

遠いあなたも

重なりあい、響きあい

ともに大きなひとつの、いのちのうたを

なしている。

広告を非表示にする

温 オン om

f:id:mahasamadhi:20171107223140j:plain

 

争うためじゃない

 

競り合うためじゃない

 

目の前の人

隣の人

遠く離れた人

地球の裏側の人

 

名前を知っていても

知らなくても

 

嬉しい時は笑って

悲しい時は泣いて

眠くなったら眠る

遥かに続いた、等しいいのちの温もりたちを

慈しんでゆきたい。

 

自分でこしらえた、枠や檻や鎖は

決意、許可した瞬間に

光の粒へと変化してゆく。

 

その光の粒を

自分自身と

他の誰かが

胸一杯に吸い込んで

僕たちの全部に巡って

吐く息に、ありがとうをのせて。

 

そうして

あなたの光と、僕の光が巡りあってゆく。

広告を非表示にする

出張トリートメント & アジャ・リンポチェ講演会

先日のまなび舎NORIさんでのイベントにて

シンギングボウル・トリートメントを体験されたKさま。

その時の音色が忘れられない...と、昨日は、ロングバージョンのトリートメントを

Kさまのご自宅にて、させていただきました。

サロンを持っていない私は、出張スタイルはとてもありがたいことなのです☆

 

さっそくご感想を綴って下さいました。

*****************

音色はお寺の鐘のような低くて懐かしいような心地よい音色❤
横になった状態で、足やお腹の上に乗せたボウルから、深い波動がハンパなく身体中の隅々の細胞に響き渡って、全身が緩み、脳みそまで緩む感じ😁
その位、私はリラックスして寝てしまった…😆

*****************

 

ゆるゆるなKさまのご様子に、私自身がゆるまりました~☆

施術している側も癒されるって、本当に不思議...ありがたいことです。

これも 循環 なのかもしれませんね。

やはりこうして、施術を重ねるごとに、気づかされること、学ぶこと

たくさんあります。

お休みの貴重なひとときをお借りできて、感謝です。

本当にありがとうございました☆

 

f:id:mahasamadhi:20171103234742j:plain

 

はじめましての、武蔵新田駅

これ、ベンチ!かわいい!!

 

Kさまは、ご自宅のサロンでよもぎ蒸し(初めて知りました)というのをされていて

近々体験予定です。

冷え性の私はとっても楽しみにしています!

 

f:id:mahasamadhi:20171103234738j:plain

 

Kさまと「またね!」の後、護国寺さんに向かい、アジャ・リンポチェの講演会。

 

チベットにおける幼少での即位から

覚悟の亡命までを語る波乱の半生記 (講演会チラシより抜粋)

 

ご自身の自伝の日本語訳の出版記念の講演会。

一番心に残ったのは

『私は、過去の恨みつらみを語っているのではなく

過去の過ちを繰り返さないためにも、こうして語っています。』

 

私たちは日々、色々な悩み苦しみ、不平不満、大から小まであるでしょう。

それでも、私たちは、物質に恵まれて、選択する自由があって。

当時の底知れぬ恐れや、痛みを体験されながらも

困難に屈することなく、智慧と慈悲をもって、私たちを照らして下さっていたのでしょう。

やわらかな、あたたかな笑顔を目の前に、改めて、自分の生きる道を確認させていただけた、ありがたいひとときでした。

 

最後には、予定にはなかったマントラ

会場の皆様方が、さらに一つになった貴重な瞬間でした。

素晴らしいひとときを、本当にありがとうございました。

 

f:id:mahasamadhi:20171103234734j:plain

 

会場を出ると、大きな日の光。

出逢えた奇跡。これからも大切にしてゆきます。

ありがとうございます。

 

 

 

広告を非表示にする

【お誘い】12/02(土)シンギングボウルを味わう会 ~2017年。あなたも、私も、ありがとうのうた。~

12/02(土)

池上の住宅街 一軒家の隠れ家レンタルスペースまなび舎NORI さん にて

シンギングボウルを味わう会 ~2017年。あなたも、私も、ありがとうのうた。~

開催させていただきます。

 

◆◆◆

 

【選べるスタイル】シンギングボウル音浴 or オールドチベタン シンギングボウル・トリートメント

*******************

2017年もあとわずか。
いつも頑張るあなたと私に「ありがとう。」
味わい、愛でる。シンギングボウルの音と振動につつまれ、ゆらゆらとやさしいひとときを。

【イベント詳細ページ】
https://nijinoharakaraimar.wixsite.com/mahasamadhi-2

*******************

【開催時間】
40分ずつの、全4枠。
残り2枠となります。
11:00~11:40
12:00~12:40
13:00~13:40【ご予約済】
14:00~14:40【ご予約済】


【内容詳細】
◆お一人でじっくり味わいたい方へ
音浴トリートメント をお選びください。
1500円となります。

◆グループ(2~3名様)で分かち合いたい方へ
音浴 のみとなります。
2名様:お一人様1000円となります。
3名様:お一人様800円となります。

音浴:ごろんと横になっていただいたり、座っていただいたり。自由な形で、振動と音に包まれて
いただけます。

トリートメント:お洋服を着たまま、うつぶせ・仰向けの状態で、お身体の上や周りで音を響かせます。音浴よりダイレクトに、振動と音を味わっていただけます。


【持ち物】
目の上に置くハンドタオル等をご用意ください。


【お申込み】
くぼ かずみ
nijino.harakara.imari@gmail.com
(2日経過しても、こちらからの返信がない場合、メール未着の可能性があります。恐れ入りますが、その際は、再送していただけると大変助かります。)
080-5028-6683

 

こちらからも承ります↓↓↓
http://www.kokuchpro.com/event/2ef822019e2b3da92e2dcea49e99ef7a/

*******************

すべてはベストタイミング。
皆さまとお逢いすることを、心より楽しみにお待ちしております。

 

f:id:mahasamadhi:20171101170752j:plain

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

広告を非表示にする