にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

【お誘いです♪】10月瞑想会~てらすははは~ 瞑想 呼吸法 シンギングボウル 自然体 本来の自分を生きる 相互理解 俯瞰 感謝

〜〜〜

 

もう何年も通っているいつもの道

 

先日、遅刻は避けたい!と走りながら

ふと過去の感情を思い出しました。

 

以前は

涙ためながら、走っていたなぁと。

 

私はいつまでこんなに感情に振り回されるのか…

生きることすべてが、重たく、苦しかったのです。

 

今では、それがない😳(感情の波は、今ももちろんあります👍✨)

自分の変化を改めてかんじました。

思えば、ここまでたどり着くのは、ゆっくりゆっくりでした🐢

 

はい!

いつもの流れですが

生々しいですが ^^;

かつて希望を見いだせず、自分のいのちをあきらめかけた経験があります。

 

この道に出会えて

呼吸法や瞑想を、無理なく、楽しみながら積み重ね、習慣へ。

 

自分を大切にできるようになり、観える世界も変化

本当に、生きやすくなりました🙂‍↕️

 

この経験が

どなたかの、いのちの力を思い出す一助となれたら…と

この活動、学びを、つづけています。

 

1日1分でも、変化を体感しています。

激変ではなく、ゆっくりゆっくり🐢

それがまたいいのですよね

気づいたら自然と

内側に、堅固な土台が築かれている感覚です🙏

 

心も身体も、のびのび、健やか、幸せに🕊️✨

瞑想を、心からオススメします✨

(10月も、ご一緒に😆!)

 

私自身の体感が、参考になれば幸いです。

 

【私が体験、享受した、瞑想の恩恵】

 

🌈周りを氣にする時間が減って、本来の自分を生きる時間が増える。

 

溢れる情報や、自分が生み出す妄念に振り回されない、しなやかな内なる芯を育て

心身の声を大切に、無理なく自然体で生きてゆける。疲弊も減ってくる。

 

🌈自身と、他者との相互理解力がはぐくまれる。

 

自分の心身との対話、向き合い

自分を知ってゆくことで

身口意(行動・言葉・心)の一致、自分への信頼が揺るぎないものへ

→「人それぞれ」を理解、他者とのコミュニケーションも自然体に。

 

🌈俯瞰のまなざしで、感謝があふれる。

 

いのちって、生きるって何だろう

その悩み苦しみから

今ここまで、つながり生かしてくださっている有限・無限のいのちへの

よろこび、感謝、祈りへ。

ゆるし、寛容、大いなる流れへの信頼にもつながってゆく。

 

などなど✨

 

諸磯ラバーズ❤️‍🔥さんたち(私も含む)の願いのエナジーをいただきながら🤲

1年ぶりに、諸磯の海(三浦半島南西端)で開催です。

(雨天時は、ヒーリングサロンCALMEさん @calme_hifumi_okou(光✨をかんじる、お

香のよき香りにいつも癒されるサロンさん)をお借りしての瞑想会)

 

雨降らずに、諸磯決行の時は

昨年マルシェでお世話になりました、HANPAもろいそさん @hanpa.m のギャラリー

🖼️・カフェ🫖堪能タイムや

諸磯 神明社さん参拝を予定しております。

 

瞑想&シンギングボウル、心の旅、いのちの旅🌈

どうか、ご自身のいのちを

かろやかに、しなやかに、のびのびと、生きることができますように☆彡

 

熱い❤️‍🔥長い∞!😆🙏

 

 

🟡10月瞑想会〜てらすははは〜🟡

 

やさしい瞑想法(入門編)🧘

シンギングボウル祈りの奏で🎶

 

🔵日時  10月26日(土)13:00頃

 

🔵場所  諸磯の海(雨天時は、 ヒーリングサロンCALMEさん @calme_hifumi_okou)

 

京急三崎口」駅から京急バス2番乗り場

三61 浜諸磯 ゆき、終点「浜諸磯」下車

12時21分発のバスに乗ります🚌

(本数少ないため、ご注意くださいませ🙇)

 

終点「浜諸磯」バス停あたりに集合(予定のバスは12:43到着予定ですので、その頃に集合)

→歩いて海まで🌊

 

現地集合(駐車場ありますのでご連絡くださいませ)も、三崎口駅でお待ち合わせもOKです。

 

当日万が一、大きな遅れがあっても

よろしければ、時間差で、ご一緒させていただきますので、ご安心くださいね🧘

 

雨天時の、CALMEさんは、都立大学駅 徒歩5分

(詳細は、個別にお知らせいたします🙇)

 

🔵参加費 2,500円

 

🔵持ち物 飲み物、ハンドタオル

 

🔵ゆったりとした服装でお越しいただければ

ゆるむのをより実感していただけると思います(^^)

 

🔵お問い合わせ・お申込み

nijino.harakara.imari@gmail.com

(くぼかずみ)

ライン、その他SNSメッセージでも大丈夫です♪

 

Instagram】 @maha.samadhi

 

2日経ってもこちらからのお返事が届かない場合や

お急ぎの場合は、お手数ですが、再送していただけると助かります。

 

 

🟢やさしい瞑想法(入門編)

 

アーサナ(坐り方)、呼吸法、瞑想法

高野山真言宗のお坊さま 天宮光啓 先生 より、ご指導賜っております)

 

ゆっくり誘導させていただきますので、瞑想が初めての方でも、大丈夫です(^^)

 

🟢シンギングボウル

 

音の波動(振動波)で、滞っている【氣】を流し、身体や心をととのえます。

 

 

それでは、ベストタイミングな皆さま

お問い合わせ、お申し込み、お待ちしております✨

お会いできるのを楽しみにしております(^^)/

 

合掌🙏

 

天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター
(Taiju / Ikikatajuku所属)

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト

くぼ かずみ

 

#諸磯 #海 #お香 #坐法 #呼吸法 #瞑想 #瞑想会 #シンギングボウル #リラックス #今ここ #本質 #身口意 #自分軸 #自己肯定感 #内なる平和 #健康 #習慣 #循環 #いのち #丹田 #感謝 #森羅万象 #祈り #天宮光啓生き方塾 #仏教 #シンギングボウルBSM認定セラピスト #てらすははは