にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

【椅子での瞑想もアリ!】やさしい瞑想法(入門編)+シンギングボウル・トリートメント ありがとうございました(^人^)

 

皆さま、おはようございます。

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

 

 

 

昨日は、先日ご案内させていただきました、瞑想会をさせていただきました(^^)

 

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

お借りした会議室さんは、味のある古い建物ですが

マンションの一部屋、家にいるような気取らなさが、素敵でした。

 

靴をはいたまま、椅子に座るスタイルです。

 

久々の友人との再会。

話に花が咲いて、お元気そうで本当に良かった!

 

はじめは、簡単なストレッチ。

生き方塾(ヨガ・呼吸法・瞑想法)で教えていただいている

背骨の柔軟性の大切さ、前屈、後屈、ひねり

 

会場が椅子ですので

少しアレンジして、椅子に座ったまま、とてもさくっと数分ですが

瞑想の時に余分な力が入らないように

ゆるめてゆきました。

 

瞑想は、初の対面式、

自分の思いが溢れすぎて(^^;が反省...

目の前にいらっしゃるご参加者さま目線で、させていただかないと。

大切な原点、しっかりと精進してまいります!

 

有り難いご感想をいただきました(^^)

 

 

久々の再開

瞑想中のシンギングボウルの波動が心身に響き渡った

会議室もキレイでよかった

椅子での瞑想もアリ!

 

 

学ばれている詩吟と音合わせをさせて頂いたり

奥の細道、序章、はじめての生声に感動!力強さは安定の素晴らしさでした!)

 

シンギングボウル・トリートメントをさせて頂いたり

 

あっという間のお時間でした。

 

 

 

 

 

 

N様、遠いところ、貴重なお時間を、本当にありがとうございました(^人^)

 

 

そして、

トイレがキレイ

大きなホワイトボード

入退室がとっても楽

駅から近く、分かりやすい場所

 

 

 

 

 

黒ねこ会議室さん、お部屋を貸していただき

本当にありがとうございました(^人^)

 

そして

シェアして下さったり、気にかけて下さったり、数年ぶりにご連絡が取れた方もいらっしゃったり

皆さまのたくさんの応援、開催までの物語、とても励まされました。

ぽかぽかなハートを、本当にありがとうございました(^人^)

 

 

合掌(^人^)

 

天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター
(Taiju / Ikikatajuku所属)
 
シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
 
くぼ かずみ

 

 

 

 

さぁ、本日は仏道修行会、やさしい仏教講座です(^^)/

(導いて下さるのは、高野山真言宗のお坊さま 天宮(雨宮) 光啓 先生 です。)

 ※ZOOMオンラインです。

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

 

さらに、学びを深めてまいりますね(^人^)