にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

祝開講☆お坊さんが教える「シンプルヨガ」 ありがとうございました☆彡

 

先日は、生き方塾(ヨガ・呼吸法・瞑想法)に参加させて頂きました。 

 

※ ZOOMによるオンライン講座です。

 

(導いて下さるのは、高野山真言宗のお坊さま 天宮 光啓 先生 です ☆彡)

 

 

お坊さんが教える「シンプルヨガ」がスタート!!

 

新しくご参加の皆さまも増え、素晴らしいお時間を

 

皆さまとご一緒させていただきました。

 

 

やはり、体を動かすと、心身ほぐれ、穏やかになりますね。

 

 

自分自身のこのいのちや、森羅万象、すべての生きとし生けるものへの

 

「ありがとう」を

 

光啓先生がヨガ、呼吸、瞑想を通して、あらためて思い出させてくださり

 

また新しい自分に出逢えたような、そんなよろこびに溢れています。

 

 

「決して無理なく。自分のできる範囲で。」

 

随所にちりばめられた、先生の、皆さまへの、お声掛けが

 

本当に、とてもうれしかったです。

 

 

私は、昔、修行系のヨーガ(別の学び舎)を、すぐに挫折した経験があり...

 

何度も何度も、お布団の上で、練習して

 

ついに憧れのポーズができてうれしかったことを、今でもよく覚えています。

 

挫折の原因は、他と比べて苦しくなってしまった、自分の心もち。

 

それはそれで、有り難い経験として、感謝しております。

 

 

しかし、またこうして、光啓先生のヨーガと巡り会えたことは

 

あの時の挫折は決して無駄ではなかった...そう思えています。

 

 

一人ひとりに与えられた、それぞれに違う、いのち、肉体、心。

 

それを大切に、光啓先生は、導いてくださいます。

 

 

そして、こうして動かせる体を、存分にかんじ、味わいながら

 

体に痛みがある、母や、友を、思い出します。

 

 

いのちとは、しあわせとは、悟りとは、即身成仏とは...

 

等しいいのち。

 

私の中で目指したい方向性が、まさに、キラッと見えてきたような

 

そんな気がしています。

 

 

光啓先生、皆さま、本当にありがとうございました☆彡

 

 

光啓先生が綴られた記事です(^^)/

 

私たちが見失ってはいけないもの、それは一体何か。

今日のシンプルヨガ、あらためてまた“光”を再確認いたしました。

 

ameblo.jp

 

 

ご参加の方が綴られた、ご感想です(^^)/

 

短時間ですが、今までできなかった蓮華座(パドマ・アーサナ)で瞑想ができるようになってきて
嬉しく思いました。
意識すると呼吸や姿勢など身体がオートマティックに覚えていくのも不思議な感覚で。。。

 

 

ameblo.jp

 

 

・・・・・・・・

 

 

●●● 1月23日(土)開催、ナイト・ディヤーナ(夜の瞑想会)のご案内です(^^)/

 

ameblo.jp

 

 

●●● 2月生き方塾(ヨガ・呼吸法・瞑想法)開催スケジュールです(^^)/

 

ameblo.jp

 

 

・・・・・・・・

  

 


『TSUMUGI』 カバーうた と シンギングボウル&ティンシャ

 

 

心が、ほっと、あたたまる

 

『TSUMUGI』 中村瑞希ハシケン

 

をカバーしました。

 

 

44秒の世界。お付き合いいただければ、とっても嬉しいです(^^)

 

 

波、満ちる月、母の手のぬくもり...

 

 

シンギングボウル

ティンシャ

波の音

鳥(少々)

カホン

うたごえ

 

 

手作り感満載(^^; の、表現です (^^♪

 

今自分にできることを 真心を込めて。

 

必要な方々に届きますように…☪