にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

光ある方へ

今日、出逢えた、かわいい子たち (^^) カラーコーンに、葉っぱが!! 誰かが生け花的に、さして飾ったのかな?!と思って よーく見てみたら... 地面から、カラーコーンの内側の空洞部を通って、光さすお外まで にょきにょきと伸びて、飛び出てきている \(^o…

自分に優しくあっていい。完璧じゃなくていい。今夜9時スタート!!インスタグラムライブ瞑想会【心身スッキリ、リラックスのひととき】

各地での大雨、災害、様々な出来事での悩み・苦しみ、痛み... どなたさまも、少しでも、お心、お身体、ゆるまりますように... 昨日の記事で、ふれさせていただきました 天宮光啓 先生の、インスタグラムライブにての瞑想。 今夜9時からスタートです (^^)/ a…

曼荼羅 いざゆかん

今日、色々なことが繋がり、ひょえ~~となっている私。 先日頂いた、お菓子。 ごちそうさまでしたの後、裏側の文字が、飛び込んできた。 香川県仲多度郡まんのう町 検索をしたら、 www.maff.go.jp お大師様 ~~~~!!!! そして まんのう町の男性の人口…

言葉を超えた 光

うたた寝の後の、形容しがたい哀しみにのまれそうな時は 無理に打ち消そうとすることなく 存分に味わい 「答え」の存在を超えて微笑み、施し、祈りを捧げ続ける、崇高な魂たちを 胸に浮かべて 一つひとつの苦しみを、なかったことにするために心身に刻んだ …

観自在

ともに同じ方を見ている。 かわいい (*˘︶˘*).。.:*♡ しばらくして 後ろの子が 前の子の頭をつついて、遊び出した Σ(´∀`;) つつかれるたびに、頭が揺れて、かわいすぎ(笑) 私も、彼らも、しばらくここにいた。 気を遣うとか 損得とか 取り繕うとか そうい…

巡るいのち

どこを探しても 同じ葉っぱは、どこにもない。 生まれて、散って、土に還る。 そして、また、新しいいのちを育んでゆく。 姿・形は変わっても いのちは ずっと 巡りあって、支えあっている ☆彡 ⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂ ■ 7月12日(日)は、 ZOOMオンラインの皆さま…

名前も知らない君だけど。差し出し、受け取る。循環が生んだ物語。

今日、嬉しかったこと (^^♪ スーパーへ買い物へ。 レジ後、バッグに詰めていたら、隣の方のバッグがなだれを起こし その方のお品が、床にいくつか散らばってしまった。 お母さん風のその方は、焦っている。 私は、拾うのを手伝おうとした。 そして、ハッとし…

そぼつ

鳩さんが、濡れて、ぼそぼそになっていた。 かわいかった (^^) 翼も、涙も、必ずいつかは乾く。 日の光に、照らされて。 己が内の灯に、照らされて。

私を知る旅 天宮光啓 先生 オンライン「生き方塾(呼吸法・瞑想法)」

7月5日(日)は、 天宮光啓 先生開催の、オンライン「生き方塾(呼吸法・瞑想法)」 でした。 今回も、充実、濃密、あっという間のお時間でした。感動が、言葉になりません...と言いつつ、長文です ( ̄▽ ̄;) ■ 午前の、やさしいシリーズ(呼吸法・瞑想法)…

うららか 新しい いのち 仏性 菩提心

宿っているのですね。 彼らにも。 私たちにも。 それぞれの内に (^人^)