にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

曼荼羅 いざゆかん

 

 

今日、色々なことが繋がり、ひょえ~~となっている私。

 

 

 

先日頂いた、お菓子。

ごちそうさまでしたの後、裏側の文字が、飛び込んできた。

 

 

f:id:mahasamadhi:20200724162344j:plain

 

f:id:mahasamadhi:20200724162405j:plain



香川県仲多度郡まんのう町

 

検索をしたら、

 

www.maff.go.jp

 

 

 

 

お大師様 ~~~~!!!!

 

 

 

そして

まんのう町の男性の人口が 「8,888」とのこと!!!!

 

www.town.manno.lg.jp

 

 

 

 

待って?!

 

私この近くを、数年前に、電車「南風」で通っている?!

 

www.google.com

 

 

 

 

その時、ご縁に導かれ、はじめましての高知県 ☆彡

出逢えた、友 (^^)/

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

 

 

そして、翌日には、はじめましての四国遍路 (^^)/

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

 

 

そして、今朝の先生のブログ記事!!

明日、7月25日(土)夜、久々のインスタグラムライブにて

リラックスをテーマにした瞑想をされるとのことです (^^)/

 

ameblo.jp

 

 

 

 

そしてこの、数珠つなぎの不思議なお導きのフィナーレは...

昨日偶然お見かけした方の手が

智慧のムドラー」だった!!!!

ことに

今朝気づき、胸の鼓動が早いままです (^^;

 

 

 

感染者数の数字を見て、心ざわざわ。

生活圏でも、いよいよ身近になってきて

避けられない理由のため、明日そちらに足を運ばねばの、心の圧。

何年も帰っていない実家に、こまめに帰って孝行しておけばよかった。などなど。

 

 

 

しかし、そんな自分の心を見つめながらも

さばチップス、まんのう町からはじまった

過去から繋がる、光の道しるべを胸に。

 

 

 

どんな状況にあっても

そこに「光」を見出してまいります。

 

 

 

今よりももっと過酷な時代にも、どんな困難も乗り超えた、魂の同胞たちが

希望を棄てずにいてくれたから

私たちは今ここにある。

 

 

 

木々の葉を揺らし、私の心と身体に、吹き抜ける風は

数えきれない、いのち。

危ない人...と思われても (^^;

本当に、そうかんじ、たくさんのいのちに、励まされるのです。

そうして、私もいつか、風となって、未来のどこかの誰かに、勇気を運ぶのだと。

 

 

 

時も、場所も、超えて

支え合い、励まし合える、この有り難い日々に、ありったけの慈しみを込めて ☆彡

 

 

 

一歩いっぽを、真心をもって、大切に...

 

 

 

今できることを...

ちょっと油断して、中断していた、鼻うがい

 

 

f:id:mahasamadhi:20200724162146j:plain

 

 

再開です ヾ(≧▽≦)ノ

 

「ドゥーン!」

 

村上ショージさんが、愛媛県今治市出身と、今知った!!

これも、もらさず、お導き☆彡)

 

昔々、役者時代に、公演で訪れた今治 (^^) ↓↓↓

 

f:id:mahasamadhi:20200724162039j:plain

 

 

今年、如実知自心ひとり旅で、大号泣した

徳島県のお大師さま (^^) ↓↓↓

 

 

f:id:mahasamadhi:20200614225304j:plain

 

 

これで、今日の記事に、四国全部そろった!!!!

という

ささやかな満足感、うひひひひ (^^♪

 

こんなおめでたい自分を、好き と思えるようになったのは

すべてのいのちのおかげさま。

 

ありがとうございます (^人^)