にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。

シンギングボウルで、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

にじのはらからさん その6 お寺でシンギングボウルの会 ~夜長月に贈る音の色~

 

◆◆◆お寺でシンギングボウルの会~夜長月に贈る音の色~

9月28日(土)

根津の忠綱寺さんにて

お寺でシンギングボウルの会~夜長月に贈る音の色~

無事に開催させていただきました (*^人^*)

 

f:id:mahasamadhi:20191008170325j:plain

 

 

 

皆様、お越しになられて開演までの間、自由にシンギングボウルを奏でていただきました。

皆様が、唯一無二のご自身だけの音を、楽しまれているお姿。

私も緊張が和らぎました (^^♪

 

いよいよスタート!!

まずは渡邉副ご住職の、ご法話のお時間。

 

 

まずは、この構図 (笑)

千鶴子先生、さすがです!!

これで一気に、緊張がほぐれました!!

この構図から...

 

 

こちらのアングルでしょうか。

 

9歳の時に、お坊様になられたそうです。

その後、仏教を学ぶ学生時代、学ぶことのよろこびを知り、とても長い間学校で学ばれたにもかかわらず、先生に

まだ、(本当の意味で)仏門にも入っていないよ、と戒めのお言葉を頂いたとのこと。

 

 

捨てる と 棄てる の違い。

捨てるとは、こんな風に、また拾えることなのだそうです。↓↓↓

 

 

棄てるとは...

本当の願いとは...

 

自分は話が下手で苦手だ。といつも、仰る副ご住職。

いえいえ、この会が回を重ねるごとに、見事に全体、私たちのテーマとリンクして、場の雰囲気を柔らかくしてくださって、いつも心から合掌です。

 

この時、〇〇は、自分ならやらない、というようなお話があったのですが

その夜の副ご住職のある記事に、その〇〇をされているお写真 (笑)!!

伏線だったのでしょうか、もう、いつもじわじわと、笑いをありがとうございます!!

 

法話を頂いた後は、シンギングボウルタイム。

まずは、千鶴子先生の朗読からはじまります。

今回のうたの世界観を見事に綴って下さり、あたたかな声であらわして下さいました。

いつか、この名作を別記事にて、アップしたいです。

そして、マーガレット エヌさんと私のうた。

それに溶け合うような、ヤスコさん由美さんの舞い。

ヤスコさんが、その時の一部を編集・動画にして下さいました!!ありがとうございます!!

↓↓↓

 


お寺で夜長月〜プロローグ

 

 

マーガレットさんとの、おうたヒストリーはこちらです (^^♪ ↓↓↓

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

 

そして、奏者5名での演奏に入ってゆきます。

 

f:id:mahasamadhi:20191008213514j:plain

 

すやすやと重なる寝息と、シンギングボウルのハーモニー。

 

f:id:mahasamadhi:20191008213628j:plain

 

ご感想を頂きました。ありがとうございます!!

後日頂きました分もご紹介させていただきます。

 

・昨夜はお陰様で爆睡出来ました (^^)

・このところの疲れが流れて整いましたのを実感しています ♡

有難いタイミングでした。

皆さまの優しさに感謝感謝感謝!

・初めての体験!とにかく心地良かったです ♡

・今日は、お寺でのシンギングボウル初体験でしたが、新鮮な気持ちで受ける事ができました。歌声とても良かったです。

 

f:id:mahasamadhi:20191008214417j:plain

 

お嬢様とご一緒にご参加くださいましたKさまから頂きました。ありがとうございます!!

 

シンギングボウル…奏でる音で癒されて、からだがそれに答えて反応する、不思議ですね

愛が一つになった感じですね

全身に癒しというかエネルギーのシャワー浴びてからだが軽くなる感じ、ですね
娘も多分同じで体はリラックスして癒しシャワー浴びてる感覚、そしてフッと
オレンジの袈裟を着た僧侶が出てきたそうです
身体が軽くなったと喜んでおります

くぼさんの歌、感動しました!
涙が溢れ出た時、故郷、懐かしさ、と心の奥底から
湧き出た感じがありました
ほんとに不思議ですね

 

f:id:mahasamadhi:20191008222702j:plain

 

皆さま、やわらかな、あたたかなお顔 (#^^#)

この度も、優しいお時間を、皆様と過ごさせていただけたこと、とってもしあわせでした (^^♪

本当に本当にありがとうございました (*^人^*)