にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

にじのはらからさん その4 お寺でシンギングボウルの会、うたにいのちを吹き込む、マーガレット エヌさん

 

◆◆◆お寺でシンギングボウルの会、うたにいのちを吹き込む、マーガレット エヌさんとともに、うたの練習

 

9月28日(土)

お寺でシンギングボウルの会、無事に終了しました。

お休みのところ、足を運んでくださいました皆様、ご興味を持ってくださいました皆様、本当にありがとうございました!!

また改めて、お礼の記事をアップさせていただきます (*^人^*)

 

お寺でシンギングボウルの会。

ここ数回、シンギングボウルの演奏がはじまる前に、少しうたわせていただいております。

 

前回からは、私一人ではなく、心強い相棒さん:マーガレット エヌさんとともに (^^♪

前回の練習風景はこちら (^^)/ ↓↓↓

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

今回は、メロディーが降ってくるか不安でした。

そして、無事に降ってきて、それでも自信がなくて、恐怖で泣きながら、震えながら、奏者のみなさまの前で初披露したのですが (^^;

 

 

今回も、前回と同様、マーガレット エヌさんがお見事なまでに、このメロディーにいのちを吹き込んで下さいました!! ↓↓↓

 

 

ストーリー性が前回よりもあったので、自分が思いついたうたは、へんてこじゃないだろうか...と不安でした...

私は音楽の知識ゼロで、マーガレット エヌさんはバッチリ学ばれている方。

前回していただいたアレンジが、本当に素敵で、今回どんなふうになるんだろうと、

ワクワク感も同時に (^^♪

 

 

楽譜にしてくださることも驚き!!

レンタルスタジオさんを借りたり、メトロノームを持ってきてくださったり

今回も二人で夢中になりすぎて、終了時間に気づかず、次のレンタルされる方がノック!!!!(お部屋の時計が遅れていたということもありますが)

あの時はごめんなさい...(-_-;)

反省しつつ、前のめりな夢中が、自分の中にも在るんだ、というよろこび。

 

数分のうたに込められた、希望、孤独、絶望、光、出逢い、歓喜、願い、祈り。

どれもこれも、大納得のアレンジメントでした。

すごい!!そこでこうくる!!

なんて表現したらよいのだろう、増幅、調和。

表現方法の幅広さに、この度も脱帽でした。

 

やっぱりね、一人ではこんな風に、絶対できない。

マーガレットさんとの出逢い、共鳴、そこで、ひとつのいのちとなり、うたそのものが呼吸をはじめる。

 

今回は、このうたの中で、ヤスコさん由美さんが、優しい風のように、光のように、祈りの体現。

お二人が最後に、千鶴子先生のお近くに。

坐しておとを奏でる師と、両脇でたゆたうお二人。

呼吸をはじめたうたが、この場の皆様と溶け合って、流れ出す。

また、改めて、別記事にて、描写させていただきますね☆☆☆

 

マーガレットさん、この度も、素敵ないのちを産み出して下さり、本当にありがとうございました (*^人^*)

 

 

さぁ、その5がもうすぐです (^^♪