にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逆瀬川 了先生の、寺子屋氣功に参加してまいりました。

7/26(水) かねてからやってみたかった氣功を初めて体験してまいりました。 参加したのは、寺子屋氣功〈正行院〉 逆瀬川 了 先生。 まずは足を運ぶきっかけ。 ネットで導かれるように(私の導入はいつもこれですね。) 了先生のサイトへ辿り着きました。↓↓↓ …

どんないのちも美しい と うたうあなたの姿が 美しかった。 そんなに多くは要らないんだよね。 寄せては返しながら 僕の渇きを潤しながら 優しく、大きく、深く 微笑んで包み込んでくれる。 あなたが響いて 僕の水がにじむ。溢れる。 そこに 源をみたんだ。

変わりゆくことさえ、創造のエナジーに変換してゆく〜7/23獅子座新月〜

エナジーが通うたくさんの線。 出逢って重なり じゃあね。と 各々が新しい旅へと流れてゆく。 今日、太陽と月も重なった。 そしてまた、月は満ちてゆく。 認めるのが怖かった。 もう、そこにあの頃の僕がいないことを。 変わりゆくことは 自然なことなんだと…

繋ぐエナジー

誰かの熱が 冷えた私をあたため 私をしばる鎖を溶かし 立ち上がる勇気をくれる。 そうして 誰かの無事を いつの間にか祈っている私がいる。 そうして あたたかな涙も笑みも 知ってゆく。

導かれるままに

昨日は、はじめましての場所へ。 お花に囲まれた大きな時計! 自宅最寄りの地名が... 電車で来たけど、歩くことが好きな私は 久々に血が騒いで 帰りは、標識と勘をたよりに歩き出した。 羽根を見るとうれしくなる。 はじめての道。このドキドキ感がたまらな…

天宮光啓先生の瞑想、法話会に参加してまいりました。

7/15(土) 天宮光啓先生主催の ☆「やさしい瞑想」講座 (初級者クラス) ☆「法話会」(やさしい仏教) ☆「リラクゼーション瞑想」 に 参加してまいりました。 こちらは先生の記事です。↓↓↓ ameblo.jp 今回の会場は、港区福祉会館白金台いきいきプラザさん。 は…

手紙

未だ受け入れられないこと ちっとも情けなくなんかないよ。 自然なことだよ。 泣きたい時は たくさん しっかり 泣いてね。 たとえ現実的な【役割】があっても あなただって 時に脆くて、弱くて あたたかな、かけがえのない 大切な大切な【いのち】なんだ。 …

意志

道は繋がっている。 往き来自由だから どこに居たい、の想いを いつだって 自分と対話していたい。

どこにもない

このアングルも この雲の形も この光も 風も この僕も 同じ瞬間はどこにもなくて 最初で最後なんだ。 過ぎてゆく 一つひとつが愛しい。

風の船

僕たちは 身も心も 浮かび上がるように うまいことできてる。 だいじょうぶ。 ゆったり、どっしり このひととき、ひとときを☆

余地

あなたや世界が、私の鏡なら この場所を陽の当たる場所へ変えるために 自分がやれる創意工夫がまだまだある。

寄りかかりすぎない、本当の信頼・自立を育んでゆく〜7/9山羊座満月〜

嫌なことは嫌 出来ないことは出来ない と ちゃんと伝えるから 安心して 見守っててほしい。 そうして あなたはあなたを見つめる旅へ いってらっしゃい。 僕があなたを頼ることが あなたの存在意義の【一部】をなしているとしても それが【すべてではない】も…

秋山千鶴子先生の、シンギングボウルBSM認定セラピスト講座を受講してまいりました(その3)。

7/4(火)、秋山千鶴子先生のシンギングボウルBSM認定セラピスト講座を受講してまいりました。 ameblo.jp 集中してまとまった時間がとれない私。 じっくりゆっくり落とし込んでいきたいという希望の受講のペースに快くご対応下さり、本当に感謝しています。…

葉脈

透けてみえる 愛の通う道。

位置

異質に拒否反応があっても 受け入れるべき だなんて 自分を戒めず 自分の勝手なフィルターで あなたの輝きを さえぎることなく 【眺める】 そんな建設的な愛でありたい。

マントラとシンギングボウル

今年3月に、天宮光啓先生の瞑想会に初めて参加しました。 その時の記事はこちら↓↓↓ mahasamadhi.hatenablog.com そこで味わう素晴らしきひとときに魅了され、その後毎月、瞑想会や法話会に参加してまいりました。 今月は、7/15(土)、7/16(日)、天宮光啓…

生命

家の裏の小学生たちが育てているナス。 手のひらサイズの小さないのちたちが産まれていた。 パチリの音で驚き、ずるずるぽちゃんと、みんな水中に転げ落ちていってしまった。 ごめんよー! 洗濯物を干していたら、きれいな蝶がすごい羽音をたてて暴れていた…