にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そのままを

各々の歩む速度を 敬っていく。 今日という旅の無事を祈りながら☆

彼方でも

膨大な忍耐に 時に 押し潰されそうになる。 そんな僕たちの痛みを知った。 それでも 平穏が はるか光年先でも 僕たちはあきらめない。 くじけても あせっても くさっても あなたからいただいた 大きく深いぬくもりを 心の糧にして 今できることを たとえそれ…

願い

lung-ta.net

まぎれもない現実の中で、僕の光を実践していく〜4/26牡牛座新月〜

月明かりのない新月の今宵 僕たちは、あのお月さまの影を見ている。 でも今頃、お月さまのあちら側は 太陽の光を浴びている。 こちらから何も見えなくても あなたがいなくなったわけではない。 僕が、僕の背中を見ることが出来なくても 僕はちゃんとここにい…

お寺deシンギングボウルを聴く会、味わってまいりました☆

4月23日(日)お寺deシンギングボウルを聴く会、味わってまいりました☆ まずは根津駅の文庫コーナーに癒されました。素敵すぎる☆ お寺deシンギングボウルを聴く会、会場は、忠綱寺さん。私は初めましてです。 ボウルを奏でるのは、シンギングボウルの師匠:…

明日4月23日(日)は、お寺deシンギングボウルを聴く会☆

私が現在学んでいるシンギングボウルとの出逢いは、不思議なものでした。 3年ほど前、大きな喪失感を味わい、生きることの苦しみを味わっていた時ふと『シンギングボウル』という文字?声?が私の内部におりてきました。 何だろうと検索をしたのです。そこ…

こ、そ、あ、ど。

僕の古い傷が泣き出したら よしよし、と この手で撫でてあげよう。 そして今日は 僕のその手で あの扉を開けてみよう。 どんな景色が見える? 必ず 【逢いたかった】 が待っていてくれるから。

愛に、逢いに。終わりなきよろこび。

今日は風が強い。 また思いつきで来ちゃいました。 お外でシンギングボウル。 思いついたときは 何のために?ほんとに行くの?が頭をよぎって。 でも、身体は、ボウルさんたちをタオルでくるんで、荷造りしている(笑)。 このままここにとどまることを囁く…

天宮光啓先生の瞑想会:「やさしい瞑想法」講座を受講してまいりました☆

4/15(土) 天宮光啓先生の瞑想会:「やさしい瞑想法」講座 を受講してまいりました(2回目)。 前回お会いした方も、今回新しくお会いした方もいらっしゃいました。 私は最初は少し緊張していましたが 光啓先生が誘導して下さるので、手順などを頭で追わな…

現金と元気 まさかの循環の物語

いつも駅の駐輪場が、自転車で溢れかえり、男性の諸先輩方が通路にはみでないように、朝から整理して下さっている。 先日の話。 時間がなくて慌てて自転車を降りたら、その中のある方が 『いいよいいよ、やっとくから行きな〜。』 『いつも大変ですね。あり…

心と身体 星のめぐり 命のめぐりをテーマに 星よみやボディーワークをされている、ほしのやプレゴ 寿さんに逢いに行ってきました☆

数年前、これまた偶然に辿りついた、とあるブログ。私の心が激しく反応したのを覚えています。そういう時って、時が止まっているみたいな。 ほしのやプレゴ 寿さん www.pre-go.net pre-go.cocolog-nifty.com 検索ワードは覚えていないけれど、多分、金星につ…

一連のサイン

本や看板など、ふと、目に飛び込んでくるフレーズや、自然の光景は、今の自分に必要なサイン。 昨日は ・『青いシグナル』(初めて訪れた土地の掲示板に貼られた、広報誌のタイトル) ・『空見上げていこう』(初めて訪れた土地の曲がり角のお店に貼られたポ…

声をひろう

光と影が美しい。 僕たちも、また。 大きな喪失感にのみこまれそうになったら 目を瞑る。 痛む部分をスキャンし 両手でやわらかく包みこむ。 その後 今日できることを考えてみる。 苦しくならないライトなことを。 私は5分だけ早くおうちを出てみよう♪

選ぶ

昨日の空。 いろんな形の雲。 いくすじもの光。 今日はどんな空に逢えるだろう。 今日は何を選んでいこう。 まずは朝食の手抜きからスタート! 手抜きだって素晴らしき自愛。 頑張りすぎない☆ 自由な愛溢れる1日を。

4個&7個のボウルを使用するヒーリング・メソッド講座(後半)を学んでまいりました☆

4月8日(土) 湘南茅ヶ崎シンギングボウル~蓮(れん)~にて シンギングボウル・トリートメント 4個&7個のボウルを使用するヒーリング・メソッド講座(後半) を学んでまいりました。 秋山千鶴子先生の茅ヶ崎駅〜サロンの送迎はいつも助かります。 茅ヶ崎…

自分自身の手を離すなよ〜4/11天秤座満月〜

【役割】に埋没しすぎて それが本当の自分なんだとか どうせ自分には無理だとか 時間がないとか 言い訳をして 僕の無限の光に気付かないフリをするのは もう嫌だ。 気付かないフリ 見ないフリ 確かに、身を守るには必要な時もある。 だけど 今は、自分自身の…

経験という名の贈り物

お仕事を終えて、今日は19階から階段で降りてみよう!とはりきってみた。 壁の数字が一つずつ減るにつれ 外の景色が、空から離れるにつれ いい運動だな〜これから出来るだけ階段で!なんて ちょっとした爽やかさを味わっていた。 ついに1階に到着! よくやっ…

たゆたう

ひらりと舞い降りて しずくの海にたゆたう。 木の枝から離れてしまっても 隣の花びらと離れてしまっても その姿は美しい。 時を経て 更なるかけらとなり 目には見えない愛を放ち続ける。 僕の心が たとえ今 ゆらゆらと行きつ戻りつしても この子たちみたいに…

春。希望に萌える春。今日ここに僕たち、私たち。

あの時伝えられなかった想い。 反省はしても 我と我が身を罰することなく。 今はまだ笑顔になれなくても 泣きながらでも 下を向きながらでもええじゃないか。 道々にはたくさんの豊かさがある。 ほら、私、風でとんできたの〜☆ 恋しさがひとつ募ったら いた…

ありがとう☆

あなたの想いが溢れる声をきくことができて嬉しかった。 【何があってもだいじょうぶ。】 そうあなたに 私自身に 伝えるために 出逢えたのかな。 あなたの一歩を 誰かが必ず見ている。 だから安心して 行ってらっしゃい☆ 私もここから あなたの旅の無事を祈…

全部

クールに見えて情にあついところも 優しくてきっと涙もろいところも たまに身体全部で大きく笑うところも 一人で抱えすぎてないか心配になってしまうところも すごく照れ屋なところも がんばり屋さんなところも あとね、、、 きりがないよ。 全部、全部。 僕…

大きく深い青の

高い高い故郷の空。 今日は小春の快晴。 おかえりなさいと 行ってらっしゃいの あたたかなハグで いつも優しく包んでくれる。 僕が あなたが いつわりなき【自らの意志】で翔び立つ時 本当の意味で 僕たちは出逢っていく。 だから僕は決めたんだ。 僕をゆる…