にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うたおう

魂はめぐるとしても この瞬間を感じるこの心と 心地よさを感じるこの身体 をもつ僕は 一度きり。 限りある豊かさの中に 限りなき光。 だから こころおきなく いつでも旅立てるように 溢れる時に 溢れるままに うたうんだ。 ありがとうも。 ごめんねも。 大好…

響きあう

私がひらけば あなたがひらく。 孤独なモノローグも いつしか愛あるダイアローグに。 今日という日も 【今】を抱きしめて あなたと一緒に 上昇気流にのっていこう☆

感じるままに。愛の結晶が僕を咲かせる。〜3/28牡羊座新月〜

あなたがくれた優しさの種が 僕という土の中で あなたが注いでくれた潤いと 僕の真ん中の光と 僕らのあいだに通いあう豊かさのエナジーによって ぐんぐん育ち きれいな花が咲いた。 やがて花は土に還り 新しい種が出来た。 それをまた撒く時がきた。 いつだ…

変わるもの変わらないもの

声を出せば 今にも泣き出しそうで 僕の全部がアンテナみたいに あなたの言葉にならない部分をキャッチして この葉っぱのお布団みたいに エア・ギターならぬ エア・ハグを 大切な一瞬一瞬 あなたに送る。 家の前は、更地になった。 そしてもうじき僕はこの家…

うららか

春分点をこえて出逢えた、新しい軽やかなあなたからは 春のにおいがした。 あなたが駆け抜ければ 僕の背中のシャツが揺れ 僕の全部を吹き抜けて 身体中が光の粒でいっぱいになる。 まだ見ぬたくさんを教えてくれる あなたは僕のウェイクアップコール。 胸が…

あなたの涙を恥じることはない。この子だってこの子だって雨粒に濡れて美しい。 陽の光に照らされて頬も地上も乾きしずくはそらにのぼりまた恵みの雨となって僕たちを世界を潤してくれるのだろう。だから安心して泣きなさい。あなたのしずくが、いつかお花を…

春分のセレモニー

最近は、春分の日にときめいている。 星の世界では、宇宙の元旦とされている。 今年は、ガーベラさんと、チューリップさん。 何もまとわない熱と 自由な愛のエチュードを連れて。 シンプルに まっすぐに この星で【真剣に】 うたい、おどり、遊ぶのです☆ あ…

天宮光啓先生の瞑想会に初参加してきました☆

3/18(土)、天宮光啓先生主催の瞑想会に初参加してきました。 まずは、足を運んだきっかけ。 光啓先生は、私が偶然辿りついたブログの主様でした。 天宮光啓のブログ(報恩の輪) 検索ワードはあまり覚えていなくて その時衝撃を受けたのが、『ヘアドネーシ…

お互いさま

頭を下げてでも 自分自身をいたわる時間を確保する。 あら不思議! なんだかうまくまわりはじめる。

おめでたい人

自分の失敗に落ち込んだら あなたの光と あなたのあったかさに 私の誰にも見られたくない、恥ずかしい姿ごとダイブする。 やさしさにくるまれて 少しずつ呼吸が整ってくる。 私のポカも あなたのぬくもりを知る好機だね。 そう思える自分のことも そう思わせ…

目には見えねども

試すものでもなく 乞うものでもなく もう、そこ、ここにあるもの。 自分にも 他者にも 世界にも 差し出し 受け取り めぐらせていくもの。 今日という日も 包み包まれ 旅がはじまる。

雨音に運ばれて

この子は 澄んだ瞳で 何を見てるのかな。 今頃、冷たい雨の中、どうしているのかな。 今日はたくさんお散歩して疲れたかな。 雨の音をずっときいていたら たくさん溢れてきた。 ゆっくりと寛げていますように☆

光を信じる〜乙女座満月〜

ぼやけていても 隠れていても あなたも 僕も 等しく照らされている。 あのお月さまに手が届かなくても 僕たちはあのお月さまを 信じて疑わないだろう。 だから信じてみないか。 あなたが光そのものであるということを。 僕が僕自身をしあわせにできるという…

萌ゆ

もっと、もっと。 近くにいたくて 撫でたくて。 でも 怖がらせたくない。 だから 背中にそっとありがとう。 あなたの痛みや涙を無駄にしないよう 目を瞑り 祈り 感謝して 今日という日を完了する。

4個&7個のボウルを使用するヒーリング・メソッド講座を受講してきました。

3月7日(火)、シンギングボウル茅ヶ崎・蓮(れん)にて、秋山千鶴子先生のご指導のもと、4個&7個のボウルを使用するヒーリング・メソッド講座を受講しました。 千鶴子先生と過ごすひとときは、腹からの笑いあり、感動の涙あり。 やっぱり、突き抜けてるん…

つながる

図書館の近くでいい香りを放つ子。 何度も引き寄せられる。 名前を調べてみようとパチリ。 『きれいですね。』 と やわらかな物腰の 年配の女性が通り過ぎていこうとした。 ご縁キャッチのアンテナが作動し(笑) 対話のボールを返す。 『名前が分からなくて……

どちらも

目を瞑れば いつだってあなたの光を味わえるのに 姿が見えれば やっぱりそれも嬉しいんだ。 どちらの自分も 受け入れよう。

10年

今日は色々な方の10年を知る機会があった。 みんな色々あって それでもなんとかしてきて 今こうして生きていて。 振り返ることはほぼしない方だけど そうすることで 感謝や 反省や 希望が 胸に広がった。 月並みだけれど 私も頑張ろうと思った。 頑張るとい…

春想うゆえにポカあり〜あんな時代もあったねと

胸こがし 鍋もこがして パンこがす。 各停間違え 空港におりたつ。 この滑走路が 光につづく道ならいい。 こげて美味しいおこげさん。 字余り、すぎ。 季語なし。 焦がしすぎないよう 自分を整える。 それはあなたの笑顔につながってゆく。 今日もこの星で …

だいじょうぶだ~

きつい時は たくさん眠ろう。 つらい時は お茶碗洗うの5分だけ! 恋しい時は 夢の中で手を繋ぐ。 ええじゃないか。 自分が自分を 選ぶこと。 それだけで自分にも 他者にも しあわせを放射しているんだ。 ほら僕を見てごらん。 甘えたい時はごろんとなり 眠い…