にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。

シンギングボウルで、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

お寺でシンギングボウル プレミアムイベント~40個のシンギングボウルと共に奏でます ありがとうございました (*^人^*)

 

5月26日(日)

お寺でシンギングボウル プレミアムイベント~40個のシンギングボウルと共に奏でます

無事に終了しました (*^^*)

会場は、根津の忠綱寺さん。いつも本当にありがとうございます。

 

f:id:mahasamadhi:20190530193918j:plain

 

渡邉副ご住職さまの法話。ぐっときましたリスト ☆

・個人を生ききれていない…社会のルールに則さないと罰せられる、縛られている。

・山を下りるときおとしてゆけ、のお話...勝多(相手に勝つ)・名聞(名声を求める)・利養(お金、損得)

・死者は、亡くなっているけれど、亡くなっていない。

(生きている私たちに)ちゃんと生きてますか。と、ここに居てくれている。

【私】とは、この身+死者の願い。

死者と出会いなおす。

・仏教は、救うというより、祐(たす)ける。

一緒に手をつないで歩こう。相手のために背中を押してあげる。

 

私たちは、競い合ったり、何かに縛られていたり、どんどん欲しがったり...

自分を生きるって、本当は...

深く深く、ぐっときました。

 

f:id:mahasamadhi:20190530195810j:plain

 

ご参加の皆さまの奏では

平成さんありがとう ♡ 令和さんよろしくね ♡

響き渡る、お一人おひとりのおと。

呼吸が深まる、やさしいおとでした (^^♪

 

f:id:mahasamadhi:20190530200426j:plain

もう一度聴きたいほど、ぐっときました。


田村ちふみさんの朗読。

IRISUNDERGROUND(イリスアンダーグラウンド)さんの、APPLE GENEという

歌の歌詞も。

リハーサルの段階で、泣けてしまいました...ちふみさんの温かい声が、私たちに投げかけてくれたメッセージ、とっても素敵でした。

 

f:id:mahasamadhi:20190530201632j:plain

永田有子さん編集お写真拝借(^^♪ ありがとうございます♪

 

そして、朗読から流れるように、マーガレット エヌさんと私の、祈りうた。

歌姫ーズ (by 千鶴子先生)(〃艸〃)

ある日突然に降ってきたメロディーに、マーガレット エヌさんが素敵なアレンジを加えて下さり、生まれたうたです。

うたの終わりに重なる、皆さまのティンシャのおとは、まるで祝福のようでした。

 

f:id:mahasamadhi:20190530203221j:plain

 

その後は、ゆったり、奏者の奏で。

すやすやと聴こえてくる、皆さまのいのちのおとと溶け合う40個のシンギングボウルのおとに、私自身、心からくつろぐことができました。

 

Aさまより、ご感想を頂きました (^^)/

 

*******

素敵なシンギングボウルの会
ありがとうございました
美しい歌声、『くぼさんは姫だったんだ』と妙に納得してしまいました
あ~久々リラックスしたなぁ
ひとつひとつ出来る事がんばろう
令和が人々に素晴らしき時代になる気がする なりますように.:*♡

*******

 

頂いたご感想の文面から、未来への希望の光が差しているのを感じました (^^)/

素敵なエナジーを、ありがとうございます!!

 

f:id:mahasamadhi:20190530204730j:plain

(上段・左から)濱周さん、秋山千鶴子先生、永田有子さん、(下段・左から)マキタヤスコさん、田村ちふみさん、くぼかずみ


 

お寺でシンギングボウルの会。

千鶴子先生が、私たちをセラピストになるまで支え導いて下さり

巣立ち後も、私たちの誰もが、無限の可能性を秘めていることを、この場で教えて下さって。

 

f:id:mahasamadhi:20190530213225j:plain

よりよい会を創るための、千鶴子先生の底知れぬ創意工夫 ☆ 本当にありがとうございます (*^人^*)

 

f:id:mahasamadhi:20190530213442j:plain

阿弥陀如来様の御前にて (*^人^*) 受付お手伝い下さいましたお二人にも大感謝です ♡沢山お写真撮って下さり、皆さまへの沢山のお心遣い、本当にありがとうございました(*^人^*)


自分以外の、他の誰かを信じること。信じて、共に生み出してゆくこと。

誰もが心を持っていて、その大切な一つひとつを、全部受け入れることは出来なくても、敬ってゆくこと。

赦し赦され、愛し愛され、あぁ、しあわせだねって、微笑むことができて。

そのしあわせは、どんどん、シンギングボウルの音の波のように、広がってゆくこと。

私たちの誰もが、「おと、そのもの」になっていること。

沢山の気づき・学びを、いつも本当にありがとうございます (^^)/

 

私、本当にしあわせでした ♡

みんなそれぞれが、重なり合って、奏で合って、生きている (^^♪

皆さま、本当にありがとうございました (*^人^*)