にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてがお守りさん

そこにあるだけで、美しく、何だかあたたかい。 光を宿す、たくさんのいのちたちが つまずいても、また歩き出す熱を、分けてくれる。 僕を含めた、すべてのいのちが ただ息をして ただいつか還ることを どこかで僕たちは、幸せに感じているのかもしれない。 …

繋がる

日陰に羽根。 闇の中に光。 目を瞑れば あなたの声が聴こえる。 私の声が聴こえる。

気づきのプレゼント

寒い寒いと嘆いても 洗濯物を干して ゴミを出して お外に出て 部屋に戻った時に分かる。 あったかい。 ありがたい。 うずもれそうな時ほど 動くことは、気づきを与えてくれるものかもしれません。 ありがとうね (*^^*) 至近距離。むねきゅん。 私は怪しい者…

残された時間を考えれば 痛む胸さすりながらも 涙ぬぐいながらも 迷う時間を飛び越えて 消去法でもなく あてずっぽうでもなく 僕自らが選んでゆく。 ともに行きたい ともに生きたい あの光を。 【振り返ってごらん】 声のままに振り向くと 後ろの方に そこに…

2月 天宮光啓先生 東京 瞑想会 法話会

2/17(土) 天宮光啓先生の瞑想会、法話会に出席してまいりました。 1限目の姿勢、呼吸。 ていねいになぞるような このシンプルさが、日々の不要な諸々をはがしてくれるような気がします。 すごく好きです。 2限目は節分、立春にちなんだ瞑想でした。 私個…

はじまりへの、おわりに。

お布団に入って、今日嬉しかったこと、ハートに響いたこと 振り返ってみる。 一つひとつにありがとう。 眠れない時は、たくさんの笑顔を思い浮かべて。 今日もいい一日だったよ。 って、目に見えない手紙を、愛をこめてしたためる。

やっぱ好きやねん

常に楽しむ人、マッキーさん☆ 近くまでふらりと立ち寄って下さった!!!! その軽やかさ、好きです。 ボウル遊びに、ノリノリで付き合って下さった~!!!! 水辺で、以前にも増して、豊かな音を奏でていらっしゃった! 耳と、ハートで、聴いています。 光…

東寺 京都研修 2日間の旅

2/9(金)、2/10(土)、京都に行ってまいりました。 約25年ぶり! 2/9(金)は、かねてから訪れてみたかった、東寺さんへ。 昨年から、立体曼荼羅によばれている感覚で、いつか行ってみたいと思っていました。 大きな日の光と、流れる雲。 見上げるこのショ…

【本の中の名言】ラダックの風息 空の果てで暮らした日々/山本 高樹 文・写真

台所で昼食を食べていた四、五人の僧侶たちのところへ、一組の若い夫婦の参拝客が訪ねてきた。台所に通されたその夫婦は、しばらくは供されたチャイを飲んでいたのだが、やがて夫が意を決したように、僧侶たちに何事かを語りかけた。たぶん、彼らがここに参…

春。希望に萌える春。

先日、両親に贈った クリス・ハート『いのちの理由』。 その後、姉からレポート(笑)が届きました。 『2人とも聴き入っていましたよw 生まれてきてくれてありがとね~って。』 ↓↓↓ ここ、私の好きな部分です。 『その後大好きなクイズ番組にかじりついて…