にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメント(現在休止中)や、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

2月 天宮光啓先生 東京 瞑想会 法話会

2/17(土)

天宮光啓先生の瞑想会、法話会に出席してまいりました。

 

1限目の姿勢、呼吸。

ていねいになぞるような

このシンプルさが、日々の不要な諸々をはがしてくれるような気がします。

すごく好きです。

 

2限目は節分、立春にちなんだ瞑想でした。

私個人としては、はじめての、とても好きな瞑想でした。

リアルに描いていった景色の中で、ある色彩が、自分の中でとても印象深く残りました。

先月の1月は、結縁灌頂の瞑想でした。

そして今回2月は、節分・立春の瞑想。

3月は、、、と次が楽しみになっています(^^)

 

午後は法話会。

第1話目は、2018年4月29日(日)に開催されます

「天宮光啓と共に歩くお遍路ウォーク」についてのお話も。

実際に経験されている生の声ですので、大変ありがたいお時間でした。

 

第2話目は、お一人おひとりの失敗談。

深かった...実にです。

どなたも、失敗って、失敗で終わってないなぁ。

一歩ひいてみれば、必ず次に繋がってゆく、大切なマイルストーン、だなぁと。

自分が足りない、だめだと思う部分も、自分を責めてしまうことも

今は、苦しみの最中にあっても。

だいじょうぶ。いただくその声はとてもあたたかく

誰かの痛みや涙に寄り添う、やさしいありがたいひととき。

 

その後は、祈りの瞑想法。

皆様方がお唱えする御真言とシンギングボウル。

後半、突然、とめどなく溢れる涙。

確かに私の身体から流れていますが、これは私だけの水ではない、という感覚でした。

ゆるしてゆく。

そんな感覚でした。

 

次回東京は、3月17日(土)18日(日)「いきいきプラザ西麻布」にて

とのことです。

ベストタイミングな方、気づきのひとときを、ご一緒しませんか(^^)

 

先生のブログです☆ ↓↓↓

 

ameblo.jp

 

 

この度も、あたたかな、やさしいお時間を、本当にありがとうございました☆

 

f:id:mahasamadhi:20180220120257j:plain