にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメント(現在休止中)や、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

メッセージ 巡るぬくもり、差し込む一条の光

 

皆さま、こんばんは☆彡

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

 

先日、こちらでは、突然の激しい雨の中、雨宿り。

 

先に雨宿りしていらっしゃった、年配の方。

 

 

その方は、外に出ていき

 

ご自身の自転車から、何かをとってきました。

 

 

そして、私に「誰か迎えに来るの?」と。

 

「いいえ、雨がおさまるのを待っていようかなって」と私。

 

 

しばらくしてから

 

その方は「これ使う?」と

 

黒い折り畳み傘を、私に差し出してくださいました。

 

 

さっき、豪雨の中お外に出て行かれたのは...

 

 

「善哉(センザイ)、善哉(センザイ)、善哉(センザイ)」

 

ある日の仏道修行会で、響き渡った

 

仏様方の歓喜の御声が

 

胸いっぱいにあふれ

 

 

私は感極まり

 

つい見知らぬその方へ「や~さ~し~い~!」の大歓喜を繰り返していたら(^^;

 

その方は、照れくさそうに、でもまっすぐに、笑ってくださいました。

 

 

「でもこの辺はまだいい方だよね。もっと北の方では、大変な方たちがたくさんいる。」

 

私に傘を、の上に、さらに困っている方たちのことを案じていらっしゃる、御心に

 

熱くなって

 

さらに響き渡る「善哉(センザイ)、善哉(センザイ)、善哉(センザイ)」

 

 

生きていれば、楽しいことばかりではないかもしれません。

 

でも、巡ってゆくこのぬくもりが

 

希望を失いかけた誰かの一命をとりとめることだってあり得る

 

差し込んだ一条の光のようでした。

 

 

今度は、私が巡らせてゆこう、誰かの光となってゆこう!!

 

そう胸に刻んだ、心温まるひとときでした。

 

やさしさを、大いなるメッセージを、本当にありがとうございました(^人^)

 

 

その後、太陽さんがお顔を見せてくださいました。

 

 

さぁ、明日は仏道修行会、やさしい仏教講座です!

 

学びを深めてまいります!

 

 

8月瞑想会~てらす ははは~(オンライン)、ただいまお申し込み受付中です

 

ゆっくり、ゆったり、やわらか~く

おだやかなひとときを

日々の心身のリセットに

シンプルで、難しくありません(^^♪

初めての方も、お気軽にご参加くださいね(^^)/

 

mahasamadhi.hatenablog.com