にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

【お申し込み受付終了しました】9月17日(土)「風」と「ひかり」の響きあい〜「瑜伽じかん」 奈良県 瞑想会 シンギングボウル コラボ

 

皆さま、こんばんは☆彡

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

 

こちらは今日は、相当な暑さでした...(^^;

 

季節の巡りをかんじます。

 

水分補給、休憩、忘れずにゆきましょう(^^)/

 

 

 

 

前回、ご案内させていただきました

 

9月17日(土)

「風」と「ひかり」の響きあい〜「瑜伽じかん」

 

学びのお仲間、翠涼(すいりょう)さん

(天宮光啓先生主宰「生き方塾」認定インストラクター Taijyu/Ikikatajyuku所属)

の瞑想会

 

 

私のシンギングボウル演奏会

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

本日、告知・お申し込み受付開始となりました(^^)

 

瞑想会をしてくださいます翠涼(すいりょう)さんの

【告知・募集】の記事より引用させていただきながら、ご案内させて頂きます(^人^)

 

ameblo.jp

 

 

日時 9月17日(土)10時半開始

※10時には、開催場所に到着予定ですので、道に迷われるか不安な方は早めにお越しください。

 

 

 

場所 奈良、東大寺戒壇院近くの古民家(開催場所は、参加者さまにご連絡いたします)

近鉄奈良駅、徒歩20分 近鉄奈良駅よりバス利用、下車すぐ

 

 

 

翠涼(すいりょう)さんの瞑想会

私のシンギングボウル演奏会

コラボさせていただきます(^^)/

 

 

 

募集人数 午前の部・4名さま

※募集は締め切らせていただきました。

 

 

お代金 4500円(紅茶・お菓子のお土産つき)

 

 

お申込みの方は、

 

nijino.harakara.imari@gmail.com

(くぼかずみ)

2日経ってもこちらからのお返事が届かない場合や、お急ぎの場合は

お手数ですが、再送していただけると助かります。

 

 

 

※参加者さまへの連絡事項※

 

 

※動きやすい服装でお越しください。

スカートは不向きです。

 

※会場は飲食OKです。まだ残暑厳しい季節ですので、お飲み物やタオルなどをご持参ください。

 

 

※お代金お支払いは、当日お願いいたします。

午前・午後ともに4500円になります。

 

 

※シンギングボウルトリートメントの施術を受けられる方は

シンギングボウルトリートメントのお代金は瞑想会とは別になります。

 

午前の瞑想会に参加され、午後にトリートメントの施術を受けられる方は、お昼ご飯を持参ください。

 

 

※瞑想会・演奏会では私語はお控えください。

 

 

 

※瞑想に関するご質問はシェアタイムにて、翠涼さんにお聞きいただけます。

 

 

 

当日スケジュール

 

 

 

(時間は変更する可能性があります)

 

 

翠涼さんの瞑想会・午前の部 10時30分~11時20分(50分)

定員4名さま

 

 

 

10分休憩

 

 

11時時30分~12時(シェアタイム) (30分)

 

 

 

シンギングボウル演奏 12時10分~12時30分


 

 

 

~お昼休憩~

 

 

 

 

翠涼さんの瞑想会・午後の部 13時30分~14時20分 (50分)

定員7名さま 満席御礼感謝です

 

 

 

10分休憩

 

 

 

14時30分~15時・シェアタイム (30分)

 

 

 

シンギングボウル演奏 15時10分~15時30分

 

 

image

翠涼さんの画像をお借りしています☆

 

 

ameblo.jp

 

 

~翠涼さんブログ記事より~

 

瞑想会にて

 

 

お伝えさせていただく講義内容は、高野山真言宗阿闍梨さま、天宮光啓先生から教えていただいた、

 

 

「やさしい瞑想法(入門編)」になります。

 

 

瞑想が初めての方でも、経験がある方でもどなたさまでもご参加いただけます。

 

 

ゆっくりと丁寧にお伝えしますので、ご安心くださいませ。

 

 

 

 

 

 

「瑜伽」(ゆが)は、「ヨーガ」の語源であり、「結びつくこと・一体になること」をあらわします。

 

 

 

自然界にあふれる様々な音。

 

 

波の音、風の音など。。。全てが仏さまのお声であり、私たちの中にも「仏さま」が宿られていて、

 

 

本来私たちは、自然界の仏さまと自分の中の仏さまを瑜伽する(結びつける)ことができる力を秘めています。

 

 

 

そのためには、清浄になること。

 

 

どうしても人間として生きる上で溜まってしまう、

内側に在るさまざまなネガティブな感情、エネルギーをクリアにしていくことが大切です。

 

 

 

 

 

ただの癒しを得る手法というわけではなく、ご参加される皆さまが瞑想を通して本来のご自身に近づくお手伝いをさせていただけたら幸いです。

 

 

image

 

 

 

翠涼さんが瞑想会をされている間のお時間に

2階のお部屋で、シンギングボウル・トリートメントをさせていただきます。

皆さまが、ゆったりと、ご自身へのありがとうのお時間となりますように

奏でさせていただきます(^^)

 

 

※満員御礼になりました。ありがとうございます。

 

 

 

【オールドチベタン シンギングボウル・トリートメント】

 

 

シンギングボウルをお身体の上や周りに置き、音を奏でます。

 

音を響かせることにより、その音の波動(振動波)で、身体や心を調整し、癒す、というものです。

 

わたしたちの身体の約70%と言われる水分に、ボウルの音や響きが共鳴して、滞っている【氣】を流します。

 

ご自身にゆったりとくつろぐひとときを、お楽しみいただければ幸いです。

 

(服を着たままの施術となります。)

 

 

それでは、ベストタイミングな皆さま☆彡

 

皆さまお一人おひとりのいのち、瞑想、シンギングボウル

一期一会のハーモニーをぜひ、ご一緒に(^^♪

 

奈良でお会いできるのを、今からとても楽しみにしております\(^o^)/

 

合掌(^人^)

 

 

meditation.xn--6oq06cu3lj3cgqa36fkrsrjax475aq4bi45b.jp

 

 

天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター
(Taiju / Ikikatajuku所属)
 
くぼ かずみ