にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

光を放ち、光に照らされる、本当の姿を【お申し込み受付中】4月9日(土)10日(日)生き方塾(ヨガ・呼吸法・瞑想法)天宮光啓先生 ZOOM マインドフルネス 祈り マントラ インストラクター養成 希望 未来 笑顔

 

皆さま、こんにちは(^^)/

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

 

f:id:mahasamadhi:20220402161536j:plain

 

 

3月、参加させていただきました、生き方塾「天宮光啓流マインドフルネス」

 

 

ameblo.jp

 

 

過去の痛みが蘇ってしまったり

 

今目の前で同じことが起きていないのに、何かの拍子にその過去の痛みと結び付けて、苦しくなってしまったり。

 

私も、あります(^^;

 

「天宮光啓流マインドフルネス」で、冷静に、客観的に見つめることを教えていただき

 

過去の辛さにのまれると、今目の前の「本当の姿」を見ていない

ということに気が付きました。

 

そして、恐怖や不安が必要以上に大きくなって

誤解やすれ違いなどで、色々とこじれてしまったり(-_-;)

 

かさぶたを何度もはがす人生は、もう終わりにしようと

今この瞬間を、大切にしてゆこうと

肩の荷がおりたような、ほっとしたような気持ちになりました。

 

受け入れ、ゆるすこと、解き放つこと

教えていただいているエッセンスは、建設的な、希望の未来につながって

心身健やかな日々を過ごせる、そうかんじています。

 

自分の生き方が、少しずつ変わってきています。

 

堂々巡りを繰り返し、痛みや傷は、記憶として深く刻まれ

真実とはかけ離れた、肥大化した悩み苦しみに

右往左往してしまう

そのループから、ようやく抜け出せました。

 

時間もいのちも、限られています。

生きづらさを抱えるたくさんの方々に

もう苦しまなくていいんだよと

瞑想を通して、伝えてゆきたいです。

 

ピンとこられた皆さま

ぜひご一緒に、「これでいいんだ」、いのちにやすらぐお時間をです(^人^)

 

 

4月9日(土)・10日(日)開催「生き方塾」、ただいまお申し込み受付中です

(ZOOMオンライン)

(導いて下さるのは、高野山真言宗のお坊さま 天宮光啓 先生 です。)

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

 

天宮先生からご指導賜っております

「やさしい瞑想法(入門編)」

 

浄化と癒し、自他ともの幸せ

各地で広がってゆきます☆彡

 

ameblo.jp

 

●4月2日(土)奈良県 翠涼さん(明日香野さん) 「BlueLotus garden」〜青蓮の庭

 

●4月16日(土)福岡県 Makiーさん 「あしょかの木瞑想会」

 

●4月23日(土)東京都 くぼ かずみ 「てらす ははは」