にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

道をたずねて すべては、メッセージ。

 

先日、出勤途中、電車乗り換えしようとしたところ

 

人身事故が発生、と駅アナウンス。

 

まさに今、ストップのタイミング。

 

 

途中までは、他の電車に乗って、そこから、歩きで会社を目指した。

 

 

私のスマホは、時々電波?が全くなくなり、通信不可となる。

 

地図を検索し、通信途切れないように、祈りながら歩き出した。

 

  

「道はどっか(どこか)で必ずつながってるから、大丈夫だ〜。」

 

子供の時の、父の言葉を思い出し、少しほっとする。

 

 

「あのーすみません…」

 

 

見知らぬ方に声をかけられた。

 

お話によると、その方のスマホの充電が切れてしまい

 

目的地を交番に聞いても、住所が分からなければ、建物の名前だけでは分からないと言われたとのこと

 

(調べてくれりゃぁいいのにね、と哀しみを吐露されていました(^^;)

 

 

「うわー、それはそれは…私と出会えて、ラッキーですね!!」

 

思わず言ってしまい、私たち、大爆発でゆるむ。

 

通信も、幸い、まだ切れていない。

 

 

その方の目的地の大体の方角と住所を調べ、忘れないように、二人で何度も番地を口ずさんだ。

 

「無事に到着できますよう、祈っていますね!!」

 

「ありがとうございました!!」

 

 

私の始業時間もあと数分!!

 

「あの〜すみません…」

 

え Σ(´∀`;) !!

 

今度は、別の方に声をかけられた。(私は道を聞かれることが多いです(^^;)

 

内心ドキドキヒヤヒヤ^^;

 

 

「この辺の、ライフ、どこにあるか…」

 

検索する余裕もなくなっている私(^^ゞ

 

えいっ!!と、360度、ぐるぐるまわりはじめた。

 

ら!!

 

 

「あ〜!!あったー!!」と指差し叫ぶ私

 

「やったー!!」と、お互い、よろこびの雄叫び(笑)

 

 

そして、その目と鼻の先に、会社のビルが!!

 

そして、3分前に、着席できました、とさ。

 

 

汗だくで、息切れの朝。

 

それでも、とても幸せな気持ちだった。

 

 

時々、生きるのがしんどい時も、正直ある。

 

でもこうして、損得を超えた、シンプルな

 

真心全力投球の、一期一会のふれあいが

 

私は、とても好きなんだと。

 

 

ひらいている、ひらかれている。ありのまま。

 

 

その朝、いつもの電車に乗れず

 

あの時、いつもの電車に間に合っていたら

 

この朝に出会えなかった。

 

 

そして…人身事故に想いを馳せ、胸の中で合掌。

 

 

同じ世界で、同じ時の中で、たくさんの現実。

 

みんな、どうか、痛みがやわらぎますように。

 

みんな、辿り着きたい場所に、辿り着けますように。

 

 

f:id:mahasamadhi:20210422092114j:plain

 

 

 ⁂⁂⁂

 

 

【お誘いです(^^)/】

 

5月の 生き方塾(ヨガ・呼吸法・瞑想法)、

スケジュールのお知らせです。

 

(導いて下さるのは、高野山真言宗のお坊さま 天宮 光啓 先生 です。)

 ※ZOOMオンラインです。

 

 

心と身体をととのえ、広い心を育む、健やかなお時間を

 

ベストタイミングな皆さま、ご一緒しませんか(^^)/

 

ameblo.jp

 

 

f:id:mahasamadhi:20210422095307j:plain