にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

あの時の優しさが、祈りが、私と共に生きている。


数年前、訪れたことがある、ボランティア先で


厨房でのお手伝いの時


そこで皆さんと、いつも共同で作業をされている


野菜を大量に切っていらっしゃった女性が


「ありがとね。ありがとね。」


何をしている時も、誰に接した時も、そう声に出しているのです。

 

 

最近、その方を何度も思い出します。




一度だけ、ご一緒させていただいただけなのに...


どうしてなんだろう...考えました。




彼女の生きる姿勢が、純粋無垢な、祈り、感謝...そのものだったんだと思いました。

 

 



数年経った今でも、その方の想いと、言葉が

 

私を勇気づけ、励ましてくださっているのです。

 

 

 

 

もうすぐ4ヶ月が経とうとしている


瞑想法・呼吸法の光啓先生が、今年8月10日に無魔成満された、光明真言百万遍読誦。

 

 

ameblo.jp

 

 

損得や恐れなど


己を超えて

 

 

すべてのいのち・魂に、世界に

 

 

ただ一心に、祈りを捧げる...


その、純粋で、まっすぐなエナジー


「今日も、たとえ痛みがあったとしても、生きてゆける。」


そう、たくさん励まされ...

 

 

ameblo.jp

 


熱い祈りが、伝播し...

 

 

ameblo.jp

 

 

ameblo.jp

 

 

ameblo.jp

 

 

これまでの人生の中でいただいた、たくさんの、純粋な優しさや、思いやりが

 

 

その場限りで、消えてしまうのではなく

 

 

あの頃から見た、未来の『今』もなお

 

 

目に見えないお守りとなって、自分を支えてくださっています。

 

 

 

 

生きるって、そういうことなのかもしれません。

 

 

今日浮かべた微笑みが、誰かの心を救うかもしれません。

 

 

今日差し出した、優しい言葉が、誰かの痛みを和らげるかもしれません。

 

 

そうして、そんな自分を、また好きになって、大切にできるのかもしれません。

 

 

 

 

コロナ感染拡大で、日々の緊張や、弱気になることも、正直あります。

 

 

 

 

しかし、本当に大切なものを見失わないように

 

 

私は、これからも、目を瞑り、呼吸を見つめ

 

 

しっかりと、コツコツと、心と体をととのえてまいります。

 

 

さぁ、明日からは、3日間連続開催、生き方塾(呼吸法・瞑想法)です!!

(お申し込み受付中です (^^)/)

 

 

ameblo.jp

 

 

 

すべてに、心からありがとうございます。