にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

如実知自心 ひとり旅 ~東寺→高野山~ 1年前からの手紙

 

 

1年前の今日、如実知自心 ひとり旅 ~東寺→高野山~ でした。

 

 

f:id:mahasamadhi:20200926222715j:plain

f:id:mahasamadhi:20200926222746j:plain

f:id:mahasamadhi:20200926222804j:plain

f:id:mahasamadhi:20200926222826j:plain

f:id:mahasamadhi:20200926222845j:plain

f:id:mahasamadhi:20200926222900j:plain


 

 

 

 

高野山は、生まれてはじめての、参拝でした。

 

無知な私のままで、強い引力の元、この旅を決行。

 

 

 f:id:mahasamadhi:20200926222939j:plain

f:id:mahasamadhi:20200926222952j:plain

 

 

御廟の知識もないまま、大切な御廟をすっ飛ばして

 

地下のお大師さまに、一目散に逢いにゆく...という

 

あるまじき初のお参り (~_~;)

 

 

f:id:mahasamadhi:20200926223024j:plain

f:id:mahasamadhi:20200926223005j:plain



そういう、情けないほど、ずれている私も

 

『待っていました。』

 

お大師さまは、あたたかく迎えてくださったような気がしている。

 

やっとお逢いできたよろこびに震え、感極まり、号泣。

 

 

f:id:mahasamadhi:20200926223038j:plain

 

 

 

 

 

 

そして、1年後の今日。

 

スーパーからの帰りの夜道、思い出し、感極まり、涙。

 

自分一人の力で、逢いに行けたんじゃない。

 

皆さまが、助けて下さったり、導いて下さったり、待っていて下さったり。

 

 

 

あの頃より、この道への想いは、より深まり

 

あの頃より、自分のことを好きだと思えている...

 

そう思うと

 

なんだか、胸がいっぱいです。

 

 

 

明日は、高野山大師教会 光寿支部の「仏前勤行礼拝」。

 

また新しい気持ちで、祈りを捧げてまいります。

 

 

 

すべてに、深く深く、感謝です。

 

本当に、ありがとうございます (^人^)