にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。

シンギングボウルで、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

源と とけあう


8月2日(日)は

「生き方塾(呼吸法・瞑想法)」(高野山真言宗のお坊様 天宮光啓 先生)

やさしいシリーズ・マントラシリーズでした。

 

 

 

感想を、言葉にするのが難しい...

しかし、言葉を超えた、この感覚的な経験こそ、腑に落ちる学び なのかもしれません。

 

 

 

鐘の音を聴きながらの瞑想。


胸いっぱいに、音を吸い込んで

指先にまで沁みわたり私の一部となる音があったり

私の身体を通過する音があったり。

 

 

生き方塾では、先生がチベットの修業されていた頃のお話を聴くことも、楽しみの一つです (^^)

大地が揺れていると思えるほどの、マントラの響きを、現地で経験された、というお話を聴くだけで

こちらにビリビリと振動が伝わってくるかのようでした。

 

 

 

海、波をイメージしながらの瞑想では

 

「競争社会の中で、誰もが心が疲弊している。

本来の姿にたちもどることが大切。」

と先生。

自分だけじゃない...救われる想いでした。

 

 

支部会員のKさんや、Makiさんの、ご感想記事では

数名の方が、室戸が浮かんだのですね (*^^*)

同じ場所ってすごい!!

 

 

 

Kさん (^^)

ameblo.jp

 

 

Makiさん (^^)

ameblo.jp

 

 

 

私は、数年前、ひとり初めて訪れた、和歌山県の海が浮かびました。

 

f:id:mahasamadhi:20200805065932j:plain

 

f:id:mahasamadhi:20200805070005j:plain

 

 

 

そして

お大師様の

「一身独り生歿す。電影是れ無常なり。(人生は、稲妻の一瞬の光のようにあっという

間で、私たちはみな独りで生まれ、独りで死んでいく)」

という言葉が浮かびました。

 

 

 

そして

「私たちはみな、支え合って、励まし合って、ひとりではない。」という、声もかんじ

 

 


相反しているかのような言葉なのに、私の中でとけ合って、涙止まらず。

幸せな涙でした。

 

 

そこには、憎しみも、争いもない、まさに「浄土」でした。

 

 

 

大宇宙のいとなみ、響き、リズム、バイブレーション...

先生から次々と溢れるように放たれる、お言葉は

奥深い本質のしずくたちのようで、魂が潤う想いでした。

 

 

 

座を共にする、皆さま、お一人おひとりのいのち。

どなたもきっと、日々、迷うことも、苦しむこともありながら

こうして、平和を希求し、真摯に、身口意三業清浄に、優しさと強さを育み...

 

 

 

そのあたたかな事実が、落涙をさらに促し...

勇気を頂けました。

 

 

 

「この秘伝のソースさえあれば(他に何もなくても)、三杯の飯を食える!!」と、生

き生きと語りながら

ご飯お代わり自由の、通いのお店で

秘伝のソースを、嬉しそうに、ご飯にぐるぐるとかけて

ほおばっていた友人Dを思い出しました (笑)

 

 

 

教えの中にも、あらわれの中にも

静かに輝き、届く、本質、エッセンス。

これさえあれば、生きてゆける。

そうかんじた、生き方塾でした。

 

 

 

皆さま、この度も素晴らしいお時間を、本当にありがとうございました (^人^)

8月9日(日)の生き方塾は、やさしいシリーズとムドラーシリーズですね (^^)/

 

ameblo.jp

 

 

 

その翌8月10日(月)は、

ついに、先生の光明真言百万遍成満(コロナウイルス終息に向けて日々お唱えされています)!!

最後の100遍を、ベストタイミングな皆さま、ご一緒しましょう!!

大きく、広く、深い祈りを...皆さまのお力を貸してください☆彡

力をひとつに!!

 

 

ameblo.jp

 

 

ameblo.jp

 

 

 

心から、楽しみにしています☆彡

 

 

 

結局、長文...暑く熱い一日のはじまり (^^;

皆さま、水分補給をお忘れなく、穏やかな、かけがえのない一日をです \(^o^)/