にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。

シンギングボウルで、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

諸行無常 変わりゆく景色が教えてくれたこと

 

今朝、電車の中で、シャウトしている方が...。

マスクもつけず、大声で、だったので、怖かった。

そんなに車内は混雑していないのに、皆さん、じっとしていた。

そこに居合わせた方々が、なぜか、仏様方(お仲間)のように感じられ

私も、車両を移動せずに、叫ぶ方へ、心中でご真言をお唱えし、お祈りした。

恐れが、祈りに、変わっていった。

 

 

 

会社での数分の休憩時間。

非常階段のドアを開けた瞬間

窓からの景色に、並んだ飛行機が、平行な複数本の、見事なひこうき雲を引っさげて

こっちに仲良く飛んできた!!!!

まさかの、ブルーインパルス☆彡

医療従事の方々に、感謝と敬意のメッセージだったとのこと。

まっすぐな雲たちは、すぐに、形を変え、溶け合った。

 

 

f:id:mahasamadhi:20200529235819j:plain

 

 

いつも一緒の三毛猫ちゃんと、黒猫ちゃん。

私はいつも、少し離れて話しかけるだけで、彼らからは寄ってこなかった。

今年2月。三毛猫ちゃんが、か細く「ぴゃぁぁ」と声を上げ、はじめて寄ってきた。

 

 

f:id:mahasamadhi:20200530000029j:plain

 

 

その4日後から、三毛猫ちゃんが姿を見せなくなった。

今日そのことを考えていたら、帰りに久々に、黒猫ちゃんと会った。

 

 

f:id:mahasamadhi:20200530000104j:plain

 

 

「ベロが出ているよ。」と、声を掛けたら

 

 

f:id:mahasamadhi:20200530000133j:plain

 

f:id:mahasamadhi:20200530000201j:plain

 

はじめて、ごろんと甘えてきた。

 

もう、三毛猫ちゃんは、次の旅に出たのだろうか。

 

f:id:mahasamadhi:20200530000244j:plain

 

f:id:mahasamadhi:20200530000303j:plain


 

まだ、出てますよ~ (*^^*)

 

 

 

おばあちゃんと思われる方が、自転車で出かける孫娘さんと思われる方を見送っていた。 

ずっとおばあちゃんは、後ろで手を組んで立ったまま、見ている。

どこまでその背中を見送るんだろう。

遠くの角で、孫娘さんが曲がりながら、振り向いて、おばあちゃんに手を振った。

いつも重ねている、二人の暗黙の約束なのかな。

泣きそうになった。

そんな風に、ずっと遠くまで、見届けて、見守ってくれる、まなざし。

きっと私たちは、歳を重ねて、背中がこんなにあったかかったんだって、気付いてゆくのだろう。

 

 

f:id:mahasamadhi:20200530000528j:plain

 

f:id:mahasamadhi:20200530000544j:plain

 


 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 

本日、5月30日(土)のお誘いです (^^♪ ☆】

 

本日、5月30日(土)、夜9時スタート☆彡

インスタグラムライブにて

「安眠・快眠」をテーマに、真言(マントラ)を用いた、呼吸法・瞑想法を

高野山大師教会 光寿支部長 雨宮(天宮)光啓先生が開催予定です。

 

はじめての方でも簡単に参加していただきやすいように、シンプルな呼吸法を中心としたものとのことです。

 

ゆっくり、ゆったり、心身ほどける、やさしいひとときを

ご一緒しませんか (^^♪

 

光啓先生のブログ記事です ☆ ↓↓↓

ameblo.jp