にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

生起

 

このお正月は、ダライ・ラマ法王のご法話、灌頂、ライブ中継、三昧。

3日目を終えました。

 

幸せは、外に探すものではなく、心の中に培ってゆくもの。

すべては、名を与えられ、世俗的には存在しているが、実体をもたない。

追い払うべきは2つ。

自分さえよければよいという心と

実体にとらわれる心。

自分自身と全く変わらない、他:一切有情。

誰もが幸せになりたいと、遠い昔から願っている。

かき乱された自らの心を鎮め、よりよき方向へ導いてゆく。

智慧を高め、苦しみ・誤った見解を滅してゆく。

尊く、清らかな菩提心を堅固に起こし、培い、高めてゆく。

 

 

この学びで、新年早々、気付きたくなかった、過去の断捨離に入りました (-_-;)

引っ越すたびに、捨てきれず、私と一緒に引っ越しを繰り返してきた、膨大な写真や手紙。

その時は必要だったものも、時が経てば、自分や世界も進化を遂げ

不要になってくるものもある。諸行無常

懐かしくて、笑いながら、泣きながら、時に吐き気を抑えながら (^^;

ありがとう。アディオス☆彡

どんな想い出も、今の私の血肉になってくれてるんだからね。

だけど、飛び立つには、身軽がいい。

この作業かなり時間はかかるけれど、もう逃げない!! 恐れない!!

苦しいのに、なんだか、この先の景色にワクワクもしてるんです。

【空】の実践?!

 

 

そして、その後、歩き遍路の続きの計画を立て、お風呂も入って、さぁ寝ようと給湯器の電源切ったら、前々回前回に続き、またもや、まさかの!!

 

 

前回までに、888が2回きて、今回88。

 

有り難いお導き、メッセージ☆彡

すべてはつながっていますね。

ありがとうございます (*^人^*)

 

さぁ、ダライ・ラマ法王、本日4日目です。

お寒い中、お疲れの中、本当に本当に、ありがとうございます!!